ちょっと冷えたフィレンツェです

ちょっと冷えたフィレンツェです_f0106597_03153031.jpg

初夏の様な暖かい(というかちょっぴり暑い)日が続いていたフィレンツェですが、昨日の雨から、急に冷え込み、今日も何だか寒い一日でした。
昨日の真夜中のチェックインには、仕舞い込んでいたダウンコードを引っ張りだす程。

昨日、お隣のパオロが野菜の苗を沢山市場から買い込んで来てくれたけれど、昨日植えなくて良かった。
暖かくなるまでちょっと温室で待ってもらいましょう。
ちょっと冷えたフィレンツェです_f0106597_03172187.jpg

それでも春。
キッチン前の葡萄の木は、蕾だった葉を開きました。


ちょっと冷えたフィレンツェです_f0106597_03141478.jpg
ライラックの花は次から次へと咲き、切り花として部屋に飾れるのがとても嬉しいです。

さ、今日は早めに寝よう。
おやすみなさい・・・

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by rosmarin at 2017-04-20 15:21 x
ちほさん こんにちは
昨年9月にアパート・ソーレに友人と滞在でお世話になりましたFMです。
春のフィレンツェも気持ちがよさそうですね~。
ライラックの香りが漂ってきそうな素敵なお写真、思わず勝手ながらデスクトップの背景に拝借いたしました。
次回はぜひ春に伺いたいな!
Commented by lacasamia3 at 2017-04-20 15:27
rosmarinさん、お久しぶりです。ブログを見て下さっているんですねー。嬉しいです。その節は大変有り難うございました。はい、花の見頃は、藤が4月半ば頃、アイリスやバラは4月末〜5月上旬、と言った感じです。春のフィレンツェもとっても楽しいですよ。デスクトップを飾らせて頂いて嬉しいです(写真が小さくてスミマセン)
by lacasamia3 | 2017-04-20 05:16 | フィレンツェという町 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho