フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

ブオナ・パスクア!

f0106597_19260142.jpg

今日はイースタ本番。そして明日もパスクエッタという祭日です。
毎年パスクワには雨が降るというジンクスがあるのに、今年は雨上がりの晴天!空気が澄んでいて、とても気持ちが良い日曜日です。

もう12時だからフィレンツェでは、既にスコッピオ・デル・カッロというお祭りは終わった所でしょう。
ラ・カーサ・ミーアのFacebookでビデオをシェアしますね。果たして、無事にば爆竹は景気良く弾けたかな?今年の豊作を願います。
f0106597_19290062.jpg

10年前に植えたライラックが去年から少しずつ咲き始め、今年は随分とは花が付きました。
とても香りが良くて、切り花として飾られるので嬉しいです。

私はこれから午後のチェックイン、そしてイースターランチではなく、自宅でイースターディナーを楽しもうと思います。

良いパスクワをお過ごしください♩

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented at 2017-04-17 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by catskill at 2017-04-20 01:35 x
こんにちわ〜ライラックの花もう咲いたのですね、綺麗ですね!流石早いです、うちは北国で遅いのでまだ蕾が固く顔を出しているだけです。。。ブルルル〜
Commented by lacasamia3 at 2017-04-20 05:28
鍵コメkさん、出そうと思っていてすっかり忘れていた絵はがきも一緒にお送りしたので、チンプンカンプンな内容だったかも・・・。いつかNYに行けたら良いなっ
Commented by lacasamia3 at 2017-04-20 05:29
catskillさん、ライラックはフィレンツェの街の中はもう満開です。うちの方はまだこれからかな?
by lacasamia3 | 2017-04-16 19:31 | フィレンツェという町 | Comments(4)