フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

今日のラーラ

f0106597_04010191.jpg
私がパソコンをいじっている時、昼でも夜でも、ラーラは私の足元に居ます。自分のフカフカの寝床はちゃんとキッチンにあるのに。

f0106597_04023933.jpg
あ、起きた。

今日は、昼からフィレンツェに仕事で行き、帰りにアントネッロとユキと待ち合わせをして、映画館で「攻殻機動隊」の実写版「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観ました。主演は、スカーレット・ヨハンソンだけど、脇役で、桃井かおりと、北野武が出演。ユキは偶然、学校の親友に会い、ご機嫌。このAちゃん、日本が大好きで、自分で日本語の教材を買って、家で一生懸命自分で勉強しているのです。ひらがなの「か」行まで習得したって嬉しそうでした。いつか二人で日本に行く日が来るのでしょうか?

明日は、製図&美術の先生と面談。フー。科目が多すぎて面談が大変!残りは、物理と化学。その後、アパートの点検に行き、鍵を貰って、再び夜、チェックインでフィレンツェに戻ります。トラムの工事の影響で、4月から、フィレンツェ中央駅の地下駐車場への進入路が大幅に変わったらしく、気をつけなくては。

それでは明日からの1週間、お互いに頑張りましょう!
おやすみなさい・・・

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



Commented by コアラケイコ at 2017-04-05 01:35 x
犬が飼い主のわざわざ傍にくるのは飼い主がだぁいすき!だからだそうです(^<^)
全国のいえ世界中の皆様 今日のラーラちゃんの美しい横顔をご覧くださいませ!なんと美しい なんと可愛い お耳の毛の流れ 鼻
口元 あご 聡明な額 そして 全身全霊で守りたくなる愛しい瞳。ラーラちゃんの心にはただ家族を愛すること 家族のみなから愛されること ただそれだけ 一杯で満ちているの。だから家族の誰かが傷んでいたり不協和音があったりするととっても悲しくなるのね。ラーラちゃんには戦争も人間の汚い心も関係のない 美しいピュアなものだけでできているの。今日のラーラちゃんのお顔 いつまで見ていても飽きないよ。ラーラちゃん また明日 一杯 遊ぼう!一杯 可愛がってもらおうね。いたずらも( *´艸`)
Commented by sola at 2017-04-07 12:50 x
ラーラちゃんの寝顔が 安らいでいて なんてしあわせそうなんでしょう♪
ふふっ こんな情景をみていると 天使と悪魔が 葛藤して 触りたくなります(^^: とっても迷惑なんでしょうが。。かわいすぎますよね♪
とりあえず、寝顔を撮影します♪ あっ でも次の瞬間 目があいてしまったります。
by lacasamia3 | 2017-04-03 05:04 | イタリア犬物語 | Comments(2)