フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

バッボが作るバッボの日のお菓子〜ゼッポレ

昨日の日曜日はイタリアの父の日、Festa di San Giuseppe。聖母マリアの夫である聖ジュゼッペの祭日でした。
この日はイタリアでは、ゼッポレというお菓子を食べます。
f0106597_03012469.jpg
↑バッボの日のお菓子を自ら作るバッボ(笑)

f0106597_03063372.jpg


下の部分はリング状の揚げシューで、中は何も入っていません。
上にクリームを絞って、チェリーの砂糖漬けを飾ります。

f0106597_03045446.jpg
何人分?
お隣のパオロにもお裾分けしました。


f0106597_03132215.jpg



こんな可愛いお菓子を作るけど・・・


f0106597_03115859.jpg


いかつい顔をして食べる。

f0106597_03092559.jpg
パクッ!
f0106597_03124201.jpg

この方も、パクッ(私じゃないよ・笑)

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by ラッシーraccy0302 at 2017-03-21 05:02 x
最後のゆきちゃん、確かにちほさんっぽいです♪
しかし、やはり仲良し三人組◎日本の同世代の若者ももっと家族と過ごしたり話したり楽しんだりすればいいのになぁ。と、ゆきちゃんが幼い頃から描いていた「いつも一緒で仲良しの三人組」が今も変わらずなのに、非常に喜びを感じます!!!
Commented by lacasamia3 at 2017-03-21 05:32
ラッシーさん、女の子だからかな?夕食時には結構お互いに色んな話をします。喧嘩もするけど仲直りもするし。小さい頃から今の所は余り性格は変わっていません。
Commented by feliz at 2017-03-21 12:26 x
なんてかわいらしいお菓子!
アントネッロさんのお菓子を頬張る表情が…
お菓子との対比がおもしろい! 素敵な表情です!

またアントネッロさんの作るお菓子の写真、レシピを楽しみにしています!
Commented by momo at 2017-03-21 14:13 x
可愛いお菓子をパクッとした瞬間はおふたりとも可愛い表情です。
美味しいから笑顔になるんでしょうね。
…けど、いったいおひとり何個の計算なんでしょう?
食べてみたい。
Commented by catskill at 2017-03-23 21:07 x
美味しそうですね〜ちょうどそれ系の甘い物が欲しいなと思っていました。今度挑戦したいと思います!ご主人はバランスの取れた方ですね。羨ましい〜
Commented by lacasamia3 at 2017-03-25 04:31
felizさん、ははは、このいかつい顔と可愛いお菓子が対照的ですね。食べた感じは「あ、ミスドのチュロス」という印象でした(笑)
Commented by lacasamia3 at 2017-03-25 04:32
momoさん、ホント、個数が凄いですよね。多分1人3個は食べたと思う(汗)お隣さんにも持って行きました。
Commented by lacasamia3 at 2017-03-25 04:33
catskillさん、いやーバランス取れてるのかなあ?後片付けとか掃除は全く苦手です。
by lacasamia3 | 2017-03-21 03:14 | 山の食卓 | Comments(8)