フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

ラーラと森へ

f0106597_02532513.jpg

雨が止んで、久しぶりにラーラと森へ。
f0106597_02564822.jpg

森にはもう既に春の兆しが。
木々にも新芽が芽吹いていました。
f0106597_02581299.jpg

犬を飼いたいねって言い始めた頃、ボーダーコリーを飼いたいと思っていたのに、こうして家族になって見ると、雑種でも、自分の犬が一番可愛いんだなあ。

f0106597_03002848.jpg
雨で暫く一緒に散歩が出来なかったから、ラーラは思いっきり走って発散。バテてるところ。

石窯用の薪を沢山集めたけど、一瞬で燃えちゃうんだよなあ・・・
又沢山集めなきゃ。これで2回分くらい。

f0106597_03030332.jpg

今日はひな祭りですね。
ユキの為に、ちらし寿司を作ろうと思います。

f0106597_03054389.jpg

久しぶりの森散歩、楽しかった♩

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by momo at 2017-03-06 13:44 x
ボーダーコリーとの暮らし、私も憧れでした。
でも実家の犬は代々捨て犬と野良犬、引き取り手のない犬ばかりでした。
それでも一緒に暮らし始めると「この子しか考えられない!」ってくらいかわいいですよね。

飛ぶように駆けてくるラーラちゃん。
にいきいきと楽しそう!
田舎の暮らしはラーラちゃんには最高ですね。
Commented by sola at 2017-03-08 12:58 x
リードなしで駆け回っているラーラをみていると
こちらも幸せな気持ちになります♪
どの わんこも こうやって遊びたいよね(^^)
ラーラは、セッターのMIXがなのかな?

自分のわんこが一番って その気持ちとてもわかります♪
そら(ポメ♀)で初めての小型犬で4代目だけど 4匹とも それそれに犬格があって可愛いいです♪

そらも可愛いけど、ラーラサイズにホッとします♪
3代目まで中型犬だったので。
ラーラ見てると なつかしいな♪

Commented by lacasamia3 at 2017-03-09 07:29
momoさん、そうなんですよね。多少足が短くたって、ボールをくわえて戻って来なくても(笑)、自分のペットが一番可愛いです。
Commented by lacasamia3 at 2017-03-09 07:30
solaさん、ラーラはスパニッシュブレトンと何か他の種類の雑種だったそうです。丸くなれば膝になんとか抱っこ出来るくらいのサイズなんですよ。
Commented by sola at 2017-03-09 12:52 x
3代目メイちゃんは、14kgでしたが、
抱っこしていましたよ(^^:。。
そらは、2.8kgなので 抱っこは、あたりまえ。。
それに遊んでほしいときだけ 自分の人形をくわえます。
by lacasamia3 | 2017-03-04 03:07 | イタリア犬物語 | Comments(5)