フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

空中散歩〜アルノ河編

f0106597_07483099.jpg
ちょっとだけバタバタしておりました。
一昨日は、アルノ河沿いの眺めの良いアパートのチェックインでした。写真はアパートのリビングからの眺めです。

f0106597_07510927.jpg

昨日は、水車小屋でパン焼き。また色んな事を学びました。1年くらいこのまま修行したら、自分でもまともなパンが焼ける様になるかな?明日は我が家の石窯で、おさらいをしてみたいと思います。

f0106597_07543631.jpg

今朝は日本人の友人と朝、ディッタ・アルティジャナーレでお茶をし、その後、ヴェッキオ橋のすぐそばのアパートのチェックイン。その後、ユキと待ち合わせをして、フォカッチャ屋さん、ボンディでお昼を食べ、約束をしていたトレーナーとジーンズを買いに行き、一緒に帰って来ました。
最近、ちょっと性格が丸くなって来たユキは(笑)、一緒に歩く時、こちらから言わなくても、スッと荷物を持ってくれる様になりました。ちょっと成長したかも?

f0106597_07563370.jpg

(バックヤードに面した窓があるキッチンも可愛かった♩)

明日は一日家なので、ラーラとお散歩したいな。雨が降らなければ良いのですが・・・

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by momo at 2017-02-24 09:54 x
ユキちゃん、優しい!
いままでもとんがってたようには思いませんでしたけれど、そんなふうにchihoさんが感じられることもあったのですね。
画風からは柔和でみずみずしい感性が伺えます。
明日晴れたら、疾走するラーラちゃんがUPされますね。
晴れますように!
by lacasamia3 | 2017-02-24 07:57 | フィレンツェという町 | Comments(1)