最近の画伯

最近の画伯_f0106597_06481732.jpg

我が家の高校生は、毎日元気に学校に行っています。
まあ、飛び抜けて成績が良い方でもないけれど、宿題はきちんとやっているみたいだし、落第の心配はなさそうなので、まずまず高校1年はつつがなくクリア出来そう。昨日は、ラテン語のテストだったので、こんな分厚いラテン語の辞書を抱えて学校に行きました。
最近の画伯_f0106597_06515137.jpg
絵はずっと描き続けていて、ベッドサイドには必ずスケッチブックが置いてあるし、勉強机の上にも水彩セットは必ず置いてあって、チョコチョコ好きなイラストを描いている様です。
本人から「ブログに載せて良い」許可が出たので、久しぶりにお絵かきコレクション。

最近の画伯_f0106597_06535679.jpg
自分が好きなアコースティックカントリーのインディーズの歌手がイラストを募集していて、イギリスに送るんだと、今朝、封筒に入れていました。

「ねえ、マンマ、住所は何処に書くの?切手は封筒の何処に貼ったら良いの?」

「え・・・もしかして、手紙出すの初めてなの?」
(結構ショック)

確かに、ユキが自分で封筒を用意して手紙を投函する事って今まで無かったかも。今の世代の子は、そんな子も居るのですね。ネットで、「電話の受話器のマーク」を知らない世代の人が居ると聞いた事があるけれど、確かに、What's up や、ラインで話す事が多い世代で、ましてや、コードがクルクル本体についた電話の受話器なんて、見た事が無い人これから沢山出て来るんだろうな。

世代の違いを目の当たりにしてしまった・・・

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by よう at 2017-02-18 09:38 x
ゆきさん、とても素敵な絵を描かれるんですね!色ののせかたが美しいー。普段から美しいものに触れて、自分でも描いて、また感性が磨かれていくっていうサイクルが、日常に溶け込んでるんだろうなぁと、拝見しました!
また、楽しみにしてます。
Commented at 2017-02-18 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lacasamia3 at 2017-02-18 19:01
ようさん、絵を描く事、やめちゃったのかな?と思った時期もありましたが、気が向いたら、絵筆をとっているようで、良かったです。
Commented by lacasamia3 at 2017-02-18 19:03
鍵コメNさん、確かに、メール世代、メッセージ世代の人たちが増えて来ているのでしょうね。私も、最近、切手を貼って、封筒でお手紙を出すのって、請求書を出すときくらいだもの。久しぶりにお手紙を書きたくなりました。
Commented at 2017-02-20 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lacasamia3 at 2017-02-21 06:53
鍵コメjさん、1本、1本、凄ーく考えて引いた線なんだと思います。高校生になると色々と面白いですよー。それにしても世代のギャップが!!FAXの仕組みを説明したら、目がまん丸になっていました。今は使わないからね。
by lacasamia3 | 2017-02-18 07:00 | お絵かきコレクション | Comments(6)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho