春のお告げ

春のお告げ_f0106597_05573274.jpg

今日は,水車小屋にパンを焼きに行く前に、リンゴ農家のセルジョさんの所に寄りました。
昼間は18度くらいまで気温が上がり、春の様な暖かさでした♩気持ちよかったー。

春のお告げ_f0106597_05581215.jpg

お、何かチョロチョロしたのが居る!!
春のお告げ_f0106597_05594370.jpg

こんにちは。3日前に生まれた双子の子羊ちゃんです。
セルジョさんの所では、今月、5頭の赤ちゃんが生まれたのだそうです。

春のお告げ_f0106597_06012079.jpg
寒そうだからって、奥さんのジャクリーンさんが、セーター作ってあげたのです。可愛すぎる・・・。
今日はジャクリーンさんともお揃い♩
春のお告げ_f0106597_06022263.jpg
あ、お母さんも良い顔。
もう一頭はお母さんの横に隠れちゃいました。(お母さんの耳に付いているのは、トスカーナ州で義務付けられている識別番号の札です)。耳栓じゃないの。

まだ暦の上では冬ですが、トスカーナの春の息吹を感じた一日でした。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by momo at 2017-02-15 10:05 x
ジャクリーヌさんとおそろいセーターの子羊ちゃん、超絶かわいいですね。
お母さん羊さんとのスリーショットも微笑ましい。
お母さんの足の細さに驚きました。
子羊ちゃんと同じですやん。
大きな体を支えるのに無理がないのでしょうか。
ウールで着ぶくれしているだけでスリムなんでしょうか。
いろんな動物が身近なchihoさんのお暮らし、素敵ですね。
Commented by africaj at 2017-02-15 21:04
可愛すぎるーーー♡♡
セーターの色が素敵っ。赤ちゃんなのに足長ーいのが妙にいいっ。
お母さんの笑ってる顔といい、なんか不思議な癒やしの力。
Commented by Runo at 2017-02-16 09:30 x
これは衝撃的な可愛さですね。犬の笑顔はよく見ますが(このあいだラーラちゃんも笑ってましたね)羊も笑うとは初めて知りました。未年の私は何だかとっても嬉しい(笑)
Commented by lacasamia3 at 2017-02-17 16:36
momoさん、お母さん羊も、実はとてもスリムなのですよ。もこもこセーター来てるから、何だか太っている様に見えますよね(笑)夏前に、毛を刈るのでそれを見に行けたら良いなって思っています。
Commented by lacasamia3 at 2017-02-17 16:38
africajさん、可愛いでしょ?このお母さん、結構性格が強いの。赤ちゃん達が私の方によってくると、バーンって間に入って来る。でも癒される笑顔でしょ。「見て!私の子供達」と誇らしげです。
Commented by lacasamia3 at 2017-02-17 16:39
Runoさん、赤ちゃんの可愛さって、ホント、衝撃的ですよね(笑)。この日は温かかったのですが、今日は雨が降ってちょっと寒くなったので、きっとこのセーターが役に立っている事と思います(笑)
by lacasamia3 | 2017-02-15 06:04 | トスカーナ山暮らし | Comments(6)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho