フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

犬をダメにする暖炉

f0106597_17541280.jpg

日本ではコタツかなあ。
イタリアの我が家では、寒い日は、暖炉の前に家族が集まって、ヌクヌクします。
f0106597_17551539.jpg
暖炉の火を見ていると、体の芯から温まって来ます。
f0106597_17560728.jpg
出たっ!ラーラのラブ光線(爆)

f0106597_17564703.jpg
モフー。
今日も雪。今、10センチくらいですが、40センチ降ったらアントネッロの車でもアウトなので、この位で勘弁して欲しい。
久しぶりの雪でワクワクしていますが、ほどほどにねー。

今日はこれから夜7時にフィレンツェのアパートでチェックインがあるので、早めに下山します。風が強いからぐるぐる巻きに防寒しないと!

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by momo at 2017-01-18 02:23 x
ラーラちゃん、熱視線ですね。
アントネッロさんと見つめあってるし。
お外の雪も溶けそうです。
こちら神戸でも日曜は少し積もったのですがその日のうちに溶けちゃいました。
六甲山は今朝も白かったです。
暖炉のあるお家っていいですね。
山手をお散歩すると煙突のある大きなお家がちらほら。
引っ越してきた当初は「暖炉があるなんて!」と驚きました。
さすが神戸、さすが高級住宅街。
わが家は下の方のご庶民エリアの賃貸マンションです。
Commented by コアラケイコ at 2017-01-18 11:30 x
ラーラちゃん くちもと はなすじ お鼻
おでこ あたま お耳 あごと 首 
せなか すべすべポンポン 
ふさふさシッポ。。 
触るように可愛がって こちらからも ながめています。
外は白い雪 今夜のラーラちゃんの瞳は いっそう うるんでキラキラ
パパがいて、ママがいて、お姉ちゃんがいて
いちばぁ~ん 大好きな 時間なの
ゆっくり おやすみ ラーラちゃん
Commented by patola at 2017-01-18 18:41 x
ラーラちゃんが可愛くてついまたコメントしてます。ご主人へ向ける眼差しはラブラブで笑えて笑えて。雪の中をこちらにかけて来る姿は一月あたりのカレンダーに使えそうですね。
Commented by lacasamia3 at 2017-01-19 04:13
momoさん、日本もここ数日は寒かった様ですね、日本では暖炉は消防法のために周りの床の一定範囲に石を置かなくては行けないと聞いた事があります。こちらでは郊外の家には割と普通に暖炉があります。
Commented by lacasamia3 at 2017-01-19 04:15
コアラケイコさん、甘ったれなラーラです。アントネッロには余計に甘々です。
Commented by lacasamia3 at 2017-01-19 04:17
patolaさん、ラーラは、雪も氷もへっちゃらで走り回っています。寒くないのかな?毛が長いので、寒さに強いのでしょうね。
by lacasamia3 | 2017-01-17 23:43 | イタリア犬物語 | Comments(6)