速報!出たー!!!(続報あり・涙)

速報!出たー!!!(続報あり・涙)_f0106597_17490178.jpg


今朝の8時半にジャーと言う音が聞こえ、水道がやっと開通しました(長かったよ)。
念力を送って下さった皆様、毎朝ブログを開きながら心配して下さった皆様、ありがとうございました。
まだお湯は出ませんが(汗)、とりあえずは洗濯します。

それにしても、水道の蛇口を見て感動出来る私たちって・・・。
良かった。

・・・と水道が復活して喜んでいたら、今度は暖房が壊れました(涙)。正確には、薪ストーブの熱を家全体に回しているラジエーターの水の充填用の管が水道に繋がっている所(屋外)が破裂した為に、ラジエーターの水が抜けてしまったのです。どんだけ気温が低かったんだか。というわけで、今晩は暖房が点けられず、寒いので、もう寝るしかない。ううう・・・苦難は続く。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by fumiko at 2017-01-13 07:12 x
わぁ⭐よかった!おめでとうございますっ。しかし、サバイバルは続くのですね~😅
Commented by africaj at 2017-01-13 14:34
ひとまずは、安堵だね。
お疲れー♩
Commented by waihekeparadise at 2017-01-13 22:00
お水が蛇口から出るようになって、良かったですね。Chihoさんちの断水、「大変だなあ」とのんびり構えていたら、今度は我が家が!!幸いなことに大家さんがお水を少しだけ購入してくれたので、濁水ではあるけれどなんとか1日で蛇口からお水が出るようになりました。でも状況はあまり変わらないので、またいつ起こるかわからない状態です。Chihoさんちも我が家もサバイバルですね。でもこれも自然と暮らさせてもらっているちょっとした試練かな?とにかくお互いかんばりましょうね。
Commented by gerogero at 2017-01-14 03:18 x
そちらの寒波がいま日本に来ているようです…
地球ってつながっているんですね。
はやくラジエーターが復旧しますように!(^m^;)
Commented by patola at 2017-01-14 07:09 x
水が出るようになって本当に良かったですね。日本でも今週末はかつて無い寒波襲来とかで水道管凍結注意が呼びかけられました。念の為私も外水道にタオルを巻いておきました。何気なく生活していますがこんな時無くては困るものに気づきます。
Commented by lacasamia3 at 2017-01-16 02:58
fumikoさん、有り難うございます。いやー、蛇口をひねって水がじゃんじゃん出るって素晴らしいです。
Commented by lacasamia3 at 2017-01-16 02:58
africajさん、もーねー、耐久レースみたいな毎日だよ。
Commented by lacasamia3 at 2017-01-16 02:59
waihekeparadiceさん、おおーそちらも大変でしたね。1日でも結構不便だもの。水が出る様になって良かったです。
Commented by lacasamia3 at 2017-01-16 03:00
gerogeroさん、日本も寒い様ですね。風邪引かない様に気をつけて下さーい!
by lacasamia3 | 2017-01-12 17:52 | Comments(9)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho