パン焼きに行ってきました(水道凍結4日目・・・ですが普通の生活)

パン焼きに行ってきました(水道凍結4日目・・・ですが普通の生活)_f0106597_06281671.jpg


昨日はアントネッロが珍しく深夜のチェックインに付いて来てくれました。
二人でフィレンツェの街を歩くなんて凄い久しぶりかも。昨日のチェックインは、トルナブオーニ通りにある寝室2部屋の素晴らしいアパートでした。テラスが凄い!
サイトで紹介しきれていないのですが、本当に色々なアパートがあります。ここは近日中にサイトでもアップしようと思います。


翌朝は、早朝、急遽入った医療通訳で6時30分に出動っ!ギリギリ朝の車の渋滞に巻き込まれずホッ。
パン焼きに行ってきました(水道凍結4日目・・・ですが普通の生活)_f0106597_06321729.jpg
その後、フィレンツェからそのまま車で水車小屋に行き、パン焼きの当番でした。
この寒さで、パンを入れてからの窯の冷えが早く、良く焼きにならなくてシルヴィアは不満足そう。でも私は十分美味しいと思うな。これもまた自然現象。パンだって自然が作り出しているのだから。毎回、365日、熱くても寒くても、同じ焼き具合、同じ見た目、同じ味になったらそれは工場で作られる製品だと思う。夏の暑さ、冬の寒さ、雨や風を感じながら多少パンの焼け具合が変わったって良いじゃないと思うのは、私だけでなくてGASの皆も同じです。

えーっと、書きながら忘れてましたが、水道凍結4日目が過ぎようとしています(爆)。
ユキは溜め洗いでの皿洗いをすっかり取得し、いつもよりは時間がかかるけど、上手にお皿を洗ってくれます。そろそろ、明日はパオロの家の洗濯機を借りにいこうかな?明後日は、一旦気温がギューンと上がる様なので、明後日に期待。その後また極寒になるらしく(ヒー)、水道の蛇口は開けておくのを忘れない様にしておかなくては。
村役場も、村の図書館も水道が凍って水が出ないのだそうです。村のバールも閉店日じゃないのに閉まっていたから、きっと水道が凍っているのでしょう。

まあ、明日もなんとかなるさ♩(←イタリアで習得した必殺技)

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by ポインセチア at 2017-01-11 22:03 x
chihoさん、以前読ませていただいていた者です
お久しぶりです。
凍結だとのこと、大変ですねー^^;
私も秋田出身なので、冬場の凍結の経験ありです。
母が前の晩に水道の蛇口を開けて、元栓を閉めていたのを覚えています。
ユキちゃんも大きくなられたのですねー。
もう立派なお嬢さんですね^^
また遊びに来させて下さい。
お水出るといいですね^^
Commented by enoki izumu at 2017-01-11 22:47 x
こ、このアパートは!
とっても楽しみにしております。
ちほさん、ひとつお尋ねが。フィレンツェでスケートができるところって、どこでしょうか?
ゆきちゃんがお友達と行ったという記事を読んで、我が娘が行きたがっております。
by lacasamia3 | 2017-01-11 06:40 | トスカーナ山暮らし | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho