フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

ラーラと森をお散歩

f0106597_05424064.jpg

私たちがパリに行っている間、トンマーゾ君に預かってもらっていたラーラ。帰って来てから、沢山抱っこして、マメにお散歩して、ちょっと甘やかしています。
今日も、来週のパン焼きの為の薪を集めるべく、森に行くついでに、ラーラもお散歩。
f0106597_05462208.jpg
なにせ、枯れた木が沢山倒れているから、集め放題。ホクホクしちゃいます。バシバシ斧で切り倒して、水車小屋に持って行きます。でも斧には限界があるから、太い木が切れないのが残念。普通のチェーンソーは私には重すぎて使いこなせないし、何しろ片手で持ち上げて、もう一方の手で紐を引っ張ってエンジンをかけるのが無理。電動の小さいヤツ欲しいなー。もしくは大きなノコギリ。昔の人はノコギリで切っていたのでしょうから。

ラーラは私が薪集めをしている間、勝手に森に消えちゃうけど、呼ぶとすぐ戻って来るんです。
「ラー・・・・」
f0106597_05442532.jpg
「え?呼んだ?」
f0106597_05521426.jpg

「ねえねえ、呼んだでしょ?」
この後、前足で私の膝にドンします。

明日は水車小屋隊です。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by コアラケイコ at 2016-12-11 15:19 x
ラーラちゃぁ~ん よんだよ~~(^<^)
おいで~ よしよしよし
あなたは
なんて可愛いの?!
お顔 わらってるね!
ご機嫌だね!
Commented by ななまりん at 2016-12-14 13:48 x
こんにちは😃
ラー、、、でもう目の前にいるなんて!
可愛すぎます(^-^)
忙しさに疲れた今、森を私も走り抜けたい気分です!
Commented by ななまりん at 2016-12-14 13:48 x
こんにちは😃
ラー、、、でもう目の前にいるなんて!
可愛すぎます(^-^)
忙しさに疲れた今、森を私も走り抜けたい気分です!
by lacasamia3 | 2016-12-11 05:53 | イタリア犬物語 | Comments(3)