フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

パリと言えば・・・!!!

f0106597_01521777.jpg

ややっ!
ブログを開き間違えたのではありません。
そう、パリで一番有名なワンコと言えば・・・

f0106597_01530908.jpg
バブー!

今回、本当にキッチキチのスケジュールだったので、お会い出来ないかと思っていたのですが、お忙しい中、わざわざ時間を作って下さり、パリ在住の有名ブロガー、パリときどきバブーのとのまりこさんとご主人、そして、最近はTwitterをやっていらっしゃるアイコさんにお会いすることが出来ました。お二人にはそれぞれフィレンツェで一度お会いしているのですが、また再会出来て感激です!
まりこさんがわざわざユキに合わせる為にバブーも連れて来てくれました。私たちがカフェでおしゃべりに夢中になっている間、バブーは足元で凄くお利口さんにしていました。
ユキに抱っこされても、この通り。ちょっと固くなっていますが(爆)

f0106597_02033929.jpg
アントネッロの手が非常に大きく見える一枚。っていうかバブーがコンパクトなのか。
必死で我慢してます(笑)。
アイコさんから素敵なお洋服を頂いたユキは、早速、フィレンツェに帰った次の日に学校に着ていっていました。これで少しユキに乙女心が芽生えると良いのですが・・・。まりこさんからはバブーカレンダーを頂きました♩早速、キッチンに飾っています。彼女セレクトのパリ発の素敵な雑貨は、東京・西荻窪のぼわっとで購入することが出来ます。私はまだ行ったことがないのですが、次回日本に行く時は是非お伺いしたいです。

まりこさん、アイコさん、Yさん、バブー君、わざわざ会いに来てくれて有り難う。
また、フィレンツェでお会いしましょう。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by hoyuko at 2016-12-07 06:52 x
まさかユキちゃん&バブーのツーショットが見られるなんて(*^_^*)長年2つのブログのファンとしてはとても新鮮で幸せな気持ちになりました。
Commented by lacasamia3 at 2016-12-07 15:47
hoyukoさん、バブー君は、お人形の様に大人しくて、会えて感激でした。でも写真を撮ろうとすると微妙に動くので、やはり、完璧なショットで撮れるまりこさんの写真の腕前は素晴らしいと思います。でもバブー君、帰りに歩きたくなくて踏ん張っていました(笑)。
Commented by momo at 2016-12-11 22:07 x
びっくりして初コメント。
長年読み逃げでごめんなさい。
hoyukoさま同様、両ブログの熱烈ファンとしては感激です。
次回はまりこさんとラーラちゃんのツーショットを是非!

ラーラちゃんが森を駆ける姿が大好きです。
今年の春に亡くなった実家の愛犬の在りし日を思い出します。
ハスキー系の元野良犬のお転婆娘で、
野山をびゅんびゅん駆け回っていました。
Commented by lacasamia3 at 2016-12-12 01:52
momoさん、まりこさんとはフィレンツェでお会いしたことがあるのですが、バブー君とは初めましてでした。私も、いつもブログで拝見していて、会えて感激でした。ラーラは、大人しいバブー君とは正反対で、こんな風にレストランとかカフェに一緒に行けたらいいなあと、羨ましかったです。ラーラは森を駆け回るのが好きみたい。
Commented at 2016-12-12 05:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2016-12-06 02:13 | トスカーナ山暮らし | Comments(5)