思い出を追ってガイオーレ・イン・キャンティに

思い出を追ってガイオーレ・イン・キャンティに_f0106597_09193726.jpg

ピッポ君の思い出を追ってガイオーレ・イン・キャンティに・・・行った訳ではないのです(笑)
最初から行こうと思っていたのですが、何だか、そんな流れになりました。

思い出を追ってガイオーレ・イン・キャンティに_f0106597_09204112.jpg

キャンティの村の中でもかなり奥地。殆どシエナに近く、周りに沢山のお城がある静かな村です。

思い出を追ってガイオーレ・イン・キャンティに_f0106597_09213679.jpg
エロイカとはヴィンテージバイクで走る自転車レースのこと。あちこちで開催されますが、ガイオーレでも開催されています。参加者は、皆、ウエアも昔懐かしいスタイルで参加するので大変面白いレースです。村のメインストリートに、こだわりのバイクショップ。自転車好きな方は是非ガイオーレのお店を訪れてみて下さい。
そしてその先を進むと・・・

思い出を追ってガイオーレ・イン・キャンティに_f0106597_09272935.jpg
!!
思い出を追ってガイオーレ・イン・キャンティに_f0106597_09280881.jpg

居たっ!!!
ピッポ君に会えました(笑ってるし)。

お肉屋さんは残念ながら昼休みでしたが、中にはオーナーさんとピッポ君の思い出の写真が沢山貼ってありました。
思い出を追ってガイオーレ・イン・キャンティに_f0106597_09301708.jpg
確かにお隣バールだし。
朝、ここで、カプチーノとブリオッシュの朝ご飯をしていたんでしょう。
思い出を追ってガイオーレ・イン・キャンティに_f0106597_09323554.jpg
幸せな豚に思いを馳せた、晩秋のキャンティの旅でした。

現在私たちは、家族でパリに来ています。
パリでの様子は帰って来てからブログでアップしますが、インスタ( chiholacasamia) でオンタイムで投稿しています。宜しかったら見に来て下さい♩

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪





by lacasamia3 | 2016-11-28 09:16 | フィレンツェから日帰りで行く町 | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho