日曜日のホームパーティ

日曜日のホームパーティ_f0106597_18450235.jpg
昨日の日曜日は、ランチに友人宅で持ち寄りのホームパーティでした。もう20年来の付き合いの友人なので、大体集まる顔ぶれは同じなのですが、総勢30人集まると、中には「初めまして」の人もいて、なかなか楽しい会となりました。
去年はハイハイしていた赤ちゃん達が家の中を走り回り、ニューフェイスの今年生まれのバブバブした赤ちゃんも来て。子供だったユキと同年齢の子達は、一丁前に大人の輪に入ってお喋りをしているし。
↑去年家族としてやって来たM君とも再会しました。パパもママもM君も言われなければ分からない程、馴染んでいて、ガッツリとひとつのファミリーになっています。そんなことあるはず無いのに、彼とパパとママの顔つきが似てきてて、不思議なんです。M君は当初のややハイテンションのやんちゃ振りも落ち着き(これはきっと、どのように振る舞って良いのか本人も分からなかったのだと思う)、小さい子の面倒もちゃんと見てくれる優しい子に育っています。イタリア語も完璧!子供の順応能力って凄い。

今日は、お昼に腹ペコで帰ってくるユキに、ピザ(電気オーブンですが)を焼いてあげようと思います。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by チョコレートドーナツ at 2016-11-16 18:31 x
こんにちは。
もうあれから1年たったのですね。M君は元気かなーと思っていたので、とっても安心して、嬉しくなりました。素敵な家族に乾杯!
そして、お友達のD君との再会も日本から祈っています。
子供は宝。未来への大事な架け橋ですね(^^)
by lacasamia3 | 2016-11-14 18:56 | 私の独り言 | Comments(1)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho