石の街グッビオ

石の街グッビオ_f0106597_02040384.jpg

グルグルワンデイトリップ3日目は(まだ終わってなかった!)ウンブリア州でした。
グッビオという中世の街です。ウンブリアって、本当に中世の雰囲気がムンムンします。
石の街グッビオ_f0106597_02060675.jpg
石造りのこういう街は、今回の様に3人でワイワイ行くのは楽しいのですが、1人でひっそり行くのはちょっと寂しいかも。
石の街グッビオ_f0106597_02183622.jpg
とにかく,トスカーナとはまた違った雰囲気で、所々が絵になる素晴らしい街でした。
石の街グッビオ_f0106597_02211350.jpg
この後、ペルージャにも行きました。
ウンブリア州の州都であり、歴史ある大学があります。外国人大学があることでも有名な街です。
石の街グッビオ_f0106597_02324734.jpg
エトルリア時代から残る門が、旧市街の入り口に複数残っています。一見、余り頑丈そうに見えないけれど、大きな地震にも堪えたんでしょうね。
石の街グッビオ_f0106597_02361439.jpg
こんな可愛いお菓子を見つけました。
石の街グッビオ_f0106597_02384455.jpg
帰りがけに、コルトーナの近くのトラジメーナ湖に寄りました。海の様に見えるけれど湖です。
石の街グッビオ_f0106597_02395172.jpg
そうそう、大きな虹も見えました。
イタリアって本当に街によって風景が様々です。まだ行っていない所が沢山!
私はサルデーニャ州には行った事がないのですが、いつか行ってみたいな。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



Commented by ngibana at 2016-10-30 22:08 x
久しぶりにこちらを覗いてみました。
今朝イタリアでまた大きな地震があったようですが皆さんは大丈夫でしょうか?
早く治まってくれるといいです。
Commented by lacasamia3 at 2016-11-05 19:17
ngibanaさん、ご心配頂き有り難うございます。こちらは全く揺れませんでした。震源地に近い所では、まだ余震が続いている様ですが、早く収まってくれる事を祈っています。
by lacasamia3 | 2016-10-30 02:03 | フィレンツェから日帰りで行く町 | Comments(2)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho