サンタマルゲリータ・リーグレ、食材&食事編

サンタマルゲリータ・リーグレ、食材&食事編_f0106597_05221235.jpg
小高い丘の上から見下ろしたサンタマルゲリータ・リーグレ。
サンタマルゲリータ・リーグレ、食材&食事編_f0106597_05224876.jpg
メインストリートは、のんびりと散歩をしている人が溢れ、とても活気のある賑やかな街でした。
サンタマルゲリータ・リーグレ、食材&食事編_f0106597_05233865.jpg
素晴らしい品揃えで見ているだけで楽しかった八百屋さん。
手前は、良く「ポモドーロ・ビステッカ」と呼ばれる、特大のトマト。ホント、ビステッカの替わりになりそうな大きさで、食べ応えありそう・・・。
サンタマルゲリータ・リーグレ、食材&食事編_f0106597_05253489.jpg
パン屋さんには、特大の型に大きく焼いたクロスタータ等の素朴な焼き菓子が沢山並んでいました。一切れを好きな大きさに切って、量り売りで売ってくれます。
サンタマルゲリータ・リーグレ、食材&食事編_f0106597_05263156.jpg
この、栗と胡桃のクロスタータも美味しそうだった!
サンタマルゲリータ・リーグレ、食材&食事編_f0106597_05270506.jpg
お昼は小さなトラットリアで,アサリのパスタを頂きました。ちゃんとパスタが手打ち麺でした。
美味しかったなあ・・・
サンタマルゲリータ・リーグレ、食材&食事編_f0106597_05274885.jpg
本当は、ここの港から遊覧船に乗って、Abbazia di San Fruttuosoという修道院に行く予定だったのですが、残念ながら海が荒れていて遊覧船が運航していなかったので、予定を変更して、ポルトフィーノとジェノヴァに行く事にしました。
その模様は後ほど・・・・

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


by lacasamia3 | 2016-10-17 05:30 | フィレンツェから日帰りで行く町 | Comments(0)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho