フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

旅する鍋が今年もやってきました!

f0106597_03485332.jpg
今年も、旅する鍋がトスカーナにやってきました!
Cocciorinoのtamamiさんです。日本から土鍋を抱えて旅の途中、今年も我が家に寄ってくれました。
f0106597_03503677.jpg
頂いた作品も素敵!赤いお皿って今まで持っていなかったけど、食卓がぱっと明るくなる元気な色。
f0106597_04365240.jpg
お昼は、アントネッロ作、揚げ野菜のパスタ。プーリアの義母さんのレシピです。
f0106597_04430501.jpg
茄子、ジャガイモ、パプリカ、玉ねぎを素揚げします。
トマト、バジル、ケッパーと合わせて、少しフライパンで火を通して、茹でたパスタに合わせて出来上がり♩リガトーニやペンネなどのショートパスタに合います。

f0106597_04343573.jpg
土鍋に飾ったのは、キッチン前のテーブルの上の葡萄です。
勿論、ランチのデザートは葡萄。食べ放題、採り放題!結構甘くなってきました。

いやー、喋った、喋った。楽しい一日でした。1年振りの再会、嬉しかった♩

お知らせが遅れましたが、ハレタルにて、南イタリアの海辺で過ごした夏休みがアップされました。
もう9月ですが、今年の夏休みの思い出です。
宜しかったら読んで下さい♩

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪





by lacasamia3 | 2016-09-05 04:46 | トスカーナ山暮らし | Comments(0)