フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

フィレンツェでゲリラ豪雨

f0106597_15285665.jpg
先日は、ポンテヴェッキオのすぐ横のアパートにチェックインに行く途中、フィレンツェに着いた途端に雨に降られてしまいました。
最初は、折り畳み傘があるから大丈夫♩と思っていたのですが、ヴェッキオ橋の手前で余りに雨量が凄かったので、ちょっと雨宿り。このまま歩いていたら、膝までビッショリになる所でした。
f0106597_15305864.jpg
夏の夕方は、たまにこんな大雨が降ることがありますが、屋根のある所で待っていると20分くらいで止みます。
フィレンツェってイタリアの街の中でも、特に建物の屋根がかなりせり出しているので、あちこちで雨宿りが出来るんです。

到着された方は、今週、ヴェッキオ宮殿で挙式をされるそうで、日本からいらしたご家族の為に大きめのアパートを借りて下さいました。眺めの良いアパートを喜んで頂けて何よりです。お幸せに♩

☆お知らせ
現在、私はプーリアに1週間のプチバカンスに行っています。
リアルタイムでの投稿は、インスタグラム(@chiholacasamia)と、ブログの右横のサイドバーからも見て頂けるTwitter(@lacasamia4)からご覧下さい。ブログでは帰って来てからレポートします♩皆さんも夏休み楽しんで下さい!


気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪






Commented by panpi at 2016-08-05 01:17 x
私は初めてのフィレンツェ、ちょうどポンテヴェッキオで大粒の雹に降られました。この写真のように軒先に避難してたところ、在日経験のあるイタリア人ご夫婦に話しかけられた思い出があります。それ以来フィレンツェに魅せられて毎年のように通っています!
by lacasamia3 | 2016-08-04 15:13 | フィレンツェという町 | Comments(1)