フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

パスクワのお散歩

f0106597_17250539.jpg


イタリアでは、イースターの翌日もパスクエッタ(または天使の月曜日)という宗教祭日です。復活したキリストがエルサレムから11キロ離れたエマオで目撃されたという聖書の記述に基づいて、街の外壁の外側にピクニックに行くという日です。もともと郊外に住んでいる私たちの所には、毎年、パスクエッタの日はフィレンツェの市内に住んでいる友人達が遊びに来ます。
残念ながら毎年、何故か雨が降る事が多い日。今年もパスクエッタは雨の予報だったので、アントネッロと二人でイースターランチの後で、ちょっと近くの草原にお散歩に行きました。
f0106597_17404526.jpg
鹿の角を拾った人↑
f0106597_17420045.jpg
一年に1度生え変わるらしいから、成長するのが早いですね。1年でこんなに伸びるのかー。歯みたいに、とれそうなときはグラグラして来るのかな?

f0106597_17424889.jpg
色々な花が咲き始めました。これから草原がカラフルになってくる時期。お散歩も楽しいです。
f0106597_17435486.jpg
神様みたいな木
f0106597_17443338.jpg
水たまりを見つけたら入る。
シャンプーしたばっかりなんですが(涙)。ワーワーって私が叫ぶから余計調子に乗って、何度も出たり入ったりしています。
f0106597_17455334.jpg
最後はこっちを見ながらお風呂みたいに座り込むし。


f0106597_17464904.jpg
帰ったら疲れてまったり。

こんなイースターの一日でした。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by JFU at 2016-03-31 09:10 x
わーーーーーっ!!
ラーラの行動、涙がでちゃいますー。
そのドロドロがすっかりきれいになって!
幸せだねぇ、ラーラ♪
Commented by fumiko at 2016-03-31 21:54 x
ラーラ、人間の子どもと一緒ですね♪遊んで遊んで、疲れておねむ🐶💤
Commented by patola at 2016-04-01 17:33 x
イタリア犬も日本犬も同じようなことをしていますね。人の顔を見ながらこちらがして欲しくないことをわざとやります…みたいな。「困ったちゃん」だけど可愛いです。
by lacasamia3 | 2016-03-30 17:48 | トスカーナ山暮らし | Comments(3)