フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

我が家のイースターランチ


f0106597_18100487.jpg


イースターの昨日、丁度お昼時間にフィレンツェでアパートのチェックインがあり、ランチに間に合わないかな?と思ったら、早めに到着されたので、お昼には家に帰る事が出来ました。
帰宅すると、アントネッロが何やら作っています。
f0106597_18112293.jpg
イースターランチの定番♩カンネッローニ。
中に包む具は、リコッタチーズ、ほうれん草、牛ひき肉、卵、ベシャベルソース、パルメザンチーズです。皮は伸ばしたパスタ生地をサッと茹でたもの。
f0106597_18125022.jpg
パスタを粉から作って、下ゆでして、ひき肉を炒めて、ベシャベルソースを作って、ほうれん草を茹でて水気を切って・・・。随分手がかかるお料理です。
f0106597_18141688.jpg
並べたカンネッローニの上に、控えめにトマトソースを置きます。最後にパルメザンチーズを上に振りかけます。
これがナポリだったらタップリ真っ赤になるまでソースを置くのでしょうね。アントネッロはトマトの酸味を少しだけ加えたいだけなので、この程度。こうするとベシャベルソースや具の味とのバランスが良くなるのだそうです。
f0106597_18174056.jpg

焼けました♩
でも熱々すぎると味が判らないので、20分程待ちます。早く食べたいユキがギャンギャン言っていますが(笑)。

f0106597_18261480.jpg


ヤッター♩

f0106597_18281435.jpg
今日のパスクエッタのランチで、お隣のパオロとラウラや他の友人達と子羊のローストを食べる事になっているので、昨日はプリモのみ。1品でも心が籠ったお料理で、幸せでした♩この1品で、前菜もセコンドもいらない。

耐熱バット3個分焼いたのですが、全部残らず3人で食べてしまった(汗)
デザートは、巨大なチョコレートのイースターエッグでした。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented at 2016-03-29 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2016-03-28 18:31 | 山の食卓 | Comments(1)