フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

ブオナ・パスクア

f0106597_04270671.jpg
今日のフィレンツェは気持ちの良い快晴でした。
アパートのチェックインで昼過ぎにフィレンツェへ。

帰りの列車までちょっと時間があったので、途中、バールでコーヒーを一杯。カウンターでコーヒーを飲んでお会計をすると、最後に"Buona Pasqua !!"(良いイースターを!)と言われました。こちらも、"Grazie, anche a voi, Buona Pasqua "(有り難う。あなた方にも良いイースターをね)と返します。

キリスト教徒でなくても、「良いクリスマスを」とか、「良いイースターを」と言われると、ポッと心が温かくなります。
お客と店員という関係が、人と人に変わる瞬間。

フィレンツェは、明日の日曜日の午前3時から夏時間に切り替わります。気温もグングンと上がり、これから日が長くなります。
春の喜びと共に、皆さんにも、ブオナ・パスクア!

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by よう at 2016-03-27 17:48 x
いつも福岡から楽しく拝見してます!今月の上旬に、やっと新婚旅行でイタリアに行けました。フィレンツェも少しですが訪れました。ドォーモに美術館、本当に美しかったです。バール文化も体験できて、ちほさんのブログを思い出しながら楽しみました。これからもブログ楽しみにしてます!
by lacasamia3 | 2016-03-27 04:34 | フィレンツェという町 | Comments(1)