フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

フィレンツェでの一日

f0106597_18531414.jpg
週始めは、チェックインと医療通訳でバタバタとフィレンツェを一日に3回程往復していました。その間にユキの陸上の送り迎えがはいり、車に乗ってばっかりの2日間でした。仕事の前の一服は、パトリツィオ・コーズィのフワフワのカプチーノ。美味しそうなプチシューも並んでいましたが、我慢。
f0106597_18593967.jpg
その後、ギューンとフィレンツェの反対側に移動しました。珍しくヴェスプッチ橋からの風景。この辺りは普段余り来ないのですが、ヴェスプッチ橋を渡った反対側って、ノンビリしていてとても良い所です。

お昼は最近はまっているサント・フォルノで、シリアルパンのパニーノ。ここは、パニーノだけでなく、サラダやキッシュ等を店内で食べる事が出来る様になりました。ひまわりの種や胡麻などが上にたっぷりのった全粒粉のシリアルパンはきっとチーズと相性が良いだろうなあと思っていたら、やっぱりその通り♩
その場で作ってくれます。
f0106597_19210802.jpg
途中、セッラーリ通りの骨董屋さんの店先で、こんな可愛いハンギングラックを見つけました。
うち用にこんなのをアントネッロに作って欲しいなあ・・・(でもひねくれ者だから全く同じは絶対作ってくれないと思う)
f0106597_19244197.jpg
帰宅したら晩ご飯は石窯ピザ♩
シュッて石窯に滑らせていれる時に引っかかったらしく、長く伸びてしまいましたが、ご愛嬌。棒の先に円盤が付いた道具で職人が窯に入れる作業、実は意外と難しいのですね。でも味は抜群でした。

今日はちょっと畑もできるかな?

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪





Commented by fumiko at 2016-03-25 07:21 x
忙しく過ごして帰宅したあとの暖かい食卓。ほっとしますね。私も親方特製のハンギングラックがほしい~(笑)
by lacasamia3 | 2016-03-23 19:27 | フィレンツェという町 | Comments(1)