フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

しゃんぷー

f0106597_03340343.jpg

日曜日の午後、アントネッロが暖炉に火をおこして、私が納屋から大きなバケツをバスルームに運んでいるのをラーラが目撃。
首輪も外されて・・・
f0106597_03352435.jpg
ナンカイヤナヨカン

で、シャンプーしました。
特別暴れたりはしないけど、得意でないのは態度で判る。尻尾が内側に入りっぱなし(笑)。
f0106597_03365574.jpg
大体、タオルドライが終わったら、自分から暖炉の前に待機しているアントネッロの所に行き、暖炉の前で乾かしてもらいます。
これは結構気持ち良いらしく、じっとしている。
f0106597_03470453.jpg


そして終わったら、ちょっと甘えさせてもらう。
f0106597_03480279.jpg

アントネッロが「暖炉がなかったら、犬をどうやって乾かすんだろう?」だって。皆さん、どうやって乾かしていますか?ドライヤー?

f0106597_03500044.jpg
オワッタ。
ヤレヤレ・・・

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by sawakina at 2016-03-14 06:36 x
ラーラさん スッキリしましたね♪
ナナは ドライヤーで乾かします。
掃除機やドライヤーのゴォ~という音が
怖くて 鼻から目までを 自分の前足や私の服に
隠して 耐えます(笑)
Commented by lacasamia3 at 2016-03-14 06:58
sawakinaさん、私もスッキリ♩雨上がりの森を走り回ってるからドロドロなの。久しぶりにフワフワちゃんになりました。ナナちゃんはドライヤーなのかー。でもすぐ乾きそうだね。
Commented by ハイジ at 2016-03-14 09:57 x
うちの犬はお顔はラーラちゃんそっくりなのに
体毛は短くて少ないんです。
タオルドライして、あとは自然乾燥です。
たま~にプロにシャンプーしてもらいに行きますが、
乾かしやすかったから~と、お値段安くしてくれるんです。
安上り(爆)
Commented by patola at 2016-03-14 18:35 x
我が家はドライヤーで乾かしますが夏は扇風機の前に立ってもらいます。乾かすこちらも暑いもので。
ラーラちゃん(女の子?)はとっても美しい顔をしていますね。特に横顔はステキ!犬種は何でしょう?
Commented by a at 2016-03-16 05:17 x
ラーラ、可愛いですね〜^^
暖炉があったことがない我が家では、犬はもっぱらドライヤーで乾かしました。猫は自然乾燥で!
by lacasamia3 | 2016-03-14 03:52 | イタリア犬物語 | Comments(5)