フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

霧と森



f0106597_17201149.jpg
週末はあいにくの雨。
ノンビリ家で過ごしました。
土曜日は朝ご飯用の定番ケーキ。卵2個の重さを量り、同じ重さの砂糖、小麦粉、ベーキングパウダー8gを混ぜて焼くだけ。ポソポソした素朴なケーキですが、朝のカフェラッテに良く合います。

f0106597_17221590.jpg
昨日はいつもの通り、ピッツァ&パン焼きの日。ラーラは端っこをもらえるので、既にアントネッロが石窯に火を入れ始めるとウキウキで、キッチンと石窯を行ったり来たりしていました。
f0106597_17175340.jpg
今朝の我が家は、ズーンとこんな霧でした。

これから、フィレンツェに行き、今晩到着される1年滞在のご家族の為に、管理会社のスタッフとアパートの最終チェックです。もう一件、別の数日滞在のお客様のチェックインをして一旦帰宅し、夜、もう一度、車でフィレンツェに戻ります。
今日から新しい1週間!元気で頑張りましょう。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



Commented at 2016-03-07 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-07 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arno at 2016-03-08 20:54 x
こんにちは。昨年ミラノからフィレンツェ郊外に越してきました。友人からそちらのサイトを教えて頂き、時折拝見しております。どことなく似ているような生活環境、、とても親しみを持って毎回楽しく読ませて頂いています。
そういえば「クリスマスローズ」綺麗に咲いているんですね〜!こちらではまだ見かけません。標高の違いでしょうか。
早速質問ですが、朝食用のケーキですが、バター無しで 出来るんですね?単純な質問でごめんなさい。
Commented by chiyo at 2016-03-08 21:24 x
幻想的な森の風景ですね!さて、ケーキの下の黒い板のようなものは何かしら…?と思ってしまいました(ケーキはもちろんとっても美味しそうです!!)炭みたいに見えます…。
by lacasamia3 | 2016-03-07 17:27 | トスカーナ山暮らし | Comments(4)