パスタの裏技

パスタの裏技_f0106597_06410661.jpeg
今晩は、ユキはお友達と夕方からフィレンツェに行ってしまったので、アントネッロと二人ごはん。簡単にスパゲッティだけにしようね…と作ってます。
セロリ、ニンジン、玉ねぎだけのシンプルなトマトソースをじっくりと長時間、薪ストーブの上で煮込んで、最後の仕上げに…
パスタの裏技_f0106597_06445447.jpeg
え?
パスタの裏技_f0106597_06473832.jpeg
バター投入!
これ、毎回やると体に悪いので、たまにの裏技。
パスタの裏技_f0106597_06493414.jpeg

チーズを振りかけて
パスタの裏技_f0106597_06510860.jpeg
出来上がり♪
大盛りです。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by adagiow at 2016-03-06 07:22
待ってました、親方の料理! 
Commented by patola at 2016-03-06 20:54 x
いつも楽しくイタリア家庭料理のレシピを拝見しています。バターが入ると風味とコクが出ますね〜。振りかけたチーズもとても美味しそうです。
Commented at 2016-03-06 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by latavolasiciliana at 2016-03-07 00:23
わっ!ピエモンテでバターを入れるお母さんがいたけど、、、トスカーナのお父さんもバター投入!(笑)
Commented by lacasamia3 at 2016-03-07 03:28
adagiowさん、相変わらず、毎日ご飯を作ってくれています。感謝です。
Commented by lacasamia3 at 2016-03-07 03:29
patolaさん、鬼の様にチーズを山盛りに振りかけるでしょ(笑)美味しかったです♩
Commented by lacasamia3 at 2016-03-07 03:33
鍵コメkさん、プロの主夫です(笑)。お料理をする事が苦にならないみたいです。
Commented by lacasamia3 at 2016-03-07 03:35
Reiちゃん、南イタリア的にはギョッとするよね。ここ2年プーリアに帰ってないからなー。北に感化されちゃってるのかも。今年の夏は連れて帰ります。南に。
by lacasamia3 | 2016-03-06 06:26 | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho