フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

フィレンツェの視点

f0106597_07152809.jpg
今日も管理会社のスタッフに拉致されて(笑)、アパートを数軒見せられました。
その中で面白かったのが、ココ。サンタクローチェ広場に面した眺めの良いテラスがあるアパートです。
サンタクローチェ教会を、この視点から見た事が今までなかったので、なかなか新鮮な眺めでした。
f0106597_07171277.jpg
リビングの窓からの眺め。
カルチョストーリコ(古式サッカー)がよく見えるだろうなあ。
f0106597_07224238.jpg

そして面白かったのがアパートの中に飾られていた、昔の写真。
f0106597_07240945.jpg
これは、なんとなんと、1900年代初頭のリチャード・ジノリの工房。
アパート以上に、今日一番の発見でした。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by sn0115 at 2016-03-05 16:28 x
Infiorata a scarperia が5月29日に決まったようなのでバスで朝7時にフィレンツェから向かい昼前にスカルぺリアを立ちフィレンツェへ戻る予定です。バスの便が良くなさそうです。電車も考えましたがスカルぺリアからの便は少ないようなので諦めました。楽しみます。
by lacasamia3 | 2016-03-05 07:25 | フィレンツェという町 | Comments(1)