フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

お天気になりました♩


f0106597_21174952.jpg
フィレンツェではやっと雨が止み、お天気になりました。
洗濯!洗濯!
f0106597_21184666.jpg
今朝はつぼみを閉じていたクロッカスも、陽が射した途端に開いてきました。判り易いなあ。

f0106597_21193402.jpg
こちらはあとちょっと。
f0106597_21201551.jpg
リビングにこんな椅子が置いてありました。
今晩、アントネッロがお届けに行くそうですが、近所の人に修復を頼まれていた椅子。
直す前は、背の部分と足の部分がポッキリと折れていたそうです。
f0106597_21205958.jpg
合板やMDFと呼ばれる木屑を接着剤で固めた様な素材は修復が出来ないけれど、キチンと上質の木で出来ている家具は削ったり、足したりして元通りに直す事が出来るんだそうです。
大切にされて来た家具を、また再び使える様に直してあげる事に、アントネッロはとってもやりがいを感じている様ですよ。そろそろ、ファンタレニャーメから、今年の母の日プレゼントの予告があります。お楽しみに♩

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented at 2016-03-03 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2016-03-01 21:26 | トスカーナ山暮らし | Comments(1)