フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

雨のち晴れのフィレンツェ

f0106597_00244670.jpg
昨日は、チェックインが2件と長期の方のチェックアウトが1件あったので、午前中から仕事でフィレンツェに行っていました。
激しい雨が急に降って来たので、前から気になっていたVia Maggio の角にある新しいお店、PIZZINOへ入りました。
f0106597_00281127.jpg
ちゃんと落ち着いて座って食べられて、しかも飽きない丁度良い大きさ(笑)の熱々のフォカッチャが食べられます。ここは、小さめのピザも出してくれます。私は、アンチョビとモッツアレラチーズのフォカッチャにしました。塩気が丁度良くて美味しい♩モッツアレラチーズとアンチョビの組みあわせ、大好きです。
f0106597_00303891.jpg
デザートは、たまにフィレンツェのレストランで見かけるDAI DAIのセミフレッド。このメーカーはトスカーナの海側の工場で業務用のお菓子を作っていて(販売している店舗はない様です)、フィレンツェのレストラン等に卸しています。
松の実のマットネッラというセミフレッドなのですが、松の実の香りがしっかりします。ピッツィーノは、ランチを軽く食べたい時に便利なお店。
f0106597_00334908.jpg
外に出たら雨が止んでいました。
f0106597_00344866.jpg
サントスピリト広場では陽が射していました。

f0106597_00342127.jpg

濡れた石畳も雰囲気がありますね。
1時間半程、時間があったので、季節外れのバラ園へ行く事にしました。
続きはまた後ほど・・・・

PIZZINO
Via Maggio 2R, Firenze
無休 7:30-23:30
グーグルマップだと住所で正しい場所が表示されないので、以下のページに正しい地図を載せました。


気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪





Commented at 2016-02-25 05:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuronekonoie at 2016-02-25 13:33 x
アンチョビとモッツァレラってシンプルですけどとても美味しそうです!!

chihoさんのブログは、いつかイタリアに住みたい私にとってまるで暮らしている様な素晴らしい気分にさせてくれます!
いつも楽しく見ています。
Commented by makiko suzuki at 2016-02-25 15:08 x
千穂さんお久しぶりです。雨の石畳、素敵ですね、初めてイタリアへ行った冬、8日間全て雨だったイタリアツアーを思い出しました。イタリアって風情があって好きです。日本はインフルエンザが警報級です、イタリアはそんなことないのかな?
Commented by tawaraya at 2016-02-25 20:33 x
このフォカッチャ・・・憧れます!
by lacasamia3 | 2016-02-25 00:38 | フィレンツェという町 | Comments(4)