フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

雨の日曜日

f0106597_03394794.jpg


今日のフィレンツェは雨が良く降った!というか多分フィレンツェを挟んで北側が特にひどかったのかも知れません。今日、ドライバーさんとキャンティのエリアにワンデイトリップに出掛けられたお客様を心配していたのですが、「向こうに着いたら雨がやんでいました!」とメールをもらいました。良かった。ホッ。
我が家の方は、朝から夕方までずっと激しい雨が降っていました。今は止んでいます。

昨日からユキのお友達2人が泊まりに来ていて、賑やか、賑やか。中三女子は笑いが絶えない。
私は明日から2日程、仕事でフィレンツェを離れます。向こうからブログの更新出来るかな?観光をする時間はないかもしれないけれど、色々見られたら良いな。
今週の週始めは、ちょっと喉がイガイガして危ない!と用心し、ビタミンCと生姜&ハチミツでひどくなる前にスッキリ治しました。イタリアでは、喉頭炎からくる高熱がでる風邪が流行っているから、喉の腫れには要注意です。
ちょっと喉が痛くなったら、睡眠をたっぷりとって、ビタミンCで抵抗力をアップするのが大事ですね。

来週も元気で頑張りましょう♩

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented at 2016-02-15 06:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lacasamia3 at 2016-02-15 06:32
鍵コメkさん、いえいえ、小学生並みに睡眠時間を取っているので(もうちょっと働けーって自分でも思うのですが・笑)。ここ数年、余り寝込んだ事がありません。健康は大切ですね。
by lacasamia3 | 2016-02-15 03:45 | トスカーナ山暮らし | Comments(2)