フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

夜の森で立ち往生

f0106597_07233953.jpg
(いや、写真は今日の記事とは全く関係ないのですが、今朝のフィレンツェです。)

一昨日から、燃料補給ランプが点いていた事は気づいていたのです。我が家からいちばん近いガソリンスタンドは我が家から12キロの場所にあり、何か用事があるついでにいつもガソリンを入れに行っていました。

昨日も、ユキの陸上クラブの迎えに行くついでにガソリンを補給しようと思っていたのです。だけど、M君パパが仕事帰りに皆を迎えに行ってくれる事になり、ガソリンスタンドに行くついでの用事がなくなってしまいました。そして、すっかりそんな事も忘れて(コラっ)、ユキと一緒に下の村から我が家に上がる途中、誰もいないくらい森の中で、ブルルン、ブルン ブ・・・・アレ?アクセルを踏んでも動かない・・・。ひーっ!燃料不足のエンストになってしまいました。

場所は、結構急な上り坂の1本道。車は道の真ん中で止まってしまい、何とか途中までサイドブレーキをいじりながらバックで下り、広い場所に寄せられたものの、このままではどうしようもないので、車を乗り捨てて歩く事にしました。
ユキは慣れたものでなーんともへっちゃら。携帯電話を懐中電灯替わりにして、道を照らしながら、テクテク歩く事20分。我が家の灯りが見えた時にはちょっとホッとしました。
そして今朝は、幸い、チェーンソー用に保管していたガソリンの残りを持って、アントネッロの車で下り、微量のガソリンを入れて、速攻、ガソリンスタンドで満タンにしてきました。
はー、仕事に行く途中とかじゃなくて良かったっ。

燃料ランプが点いたら、早めにガソリンスタンドに行くべし。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented at 2016-02-23 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2016-02-07 07:35 | トスカーナ山暮らし | Comments(1)