フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

揚げピザ

食べ物話ばっかりでスミマセン。
どよーんとスッキリしない天気が続いていて、畑もお散歩もちょっと我慢です。

f0106597_05401235.jpg
珍しく風邪をひいてひっくり返っていたアントネッロは、今朝は随分と元気になり、夜、ユキと一緒に陸上クラブから帰ってきたら、揚げピザを作っていました。病み上がりにこんなヘビーなもの、食べて良いんでしょうか?
f0106597_05434708.jpg
伸ばした生地の上に、モッツアレラチーズとハムをのせて・・・
f0106597_05445983.jpg
揚げている間に具が飛び出さない様にしっかりと閉じます。

f0106597_05470779.jpg
揚げピザって判っていたらビールを買って帰ってきたのですが。ちょっとビールを出られる距離にお店がないのが残念。
f0106597_05582810.jpg
これを油で揚げて、出来上がり。
f0106597_05593455.jpg
ドーン!山盛りっ!
残った分は、冷凍して来週のユキとアントネッロのお弁当になります。
f0106597_06003226.jpg
↑陸上の日はお腹の減り具合が半端じゃない人。美味しいなあとしみじみ味わって食べています。

f0106597_06053933.jpg

ラーラに注目(笑)。
明日は土曜日。一週間お疲れさまでした。
良い週末をお過ごし下さい♩

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



Commented by JFU at 2016-01-30 10:03 x
おいしそう~♪
写真だけでも、香りと味が広がってきます^^。
ラーラの一途な熱視線☆☆☆! 訴えに負けそう…
Commented by みんみん at 2016-01-30 18:08 x
私がラーラちゃんでもガン見。
ひたすらガン見。これに尽きます

その後ご相伴にはあえたのでしょうか。
Commented by Emma at 2016-01-30 18:32 x
美味しさをしみじみ味わっているユキちゃんと、ちょっと首を傾げて見つめているラーラちゃんがとってもかわいいです。
Commented by やりみずYK♪ at 2016-01-31 14:10 x
ユキちゃん *^^* 陸上クラブに入っているのね〜〜☆
私も中学のとき陸上部でしたょ〜!! 冬の風頬に身体に切りながら走る、走る、走る...すごい充足感ですよね ^^
。。。と、思い出している場合ではなかった、アントネッロさんお風邪召してらっしゃったのね。快方に向かわれているご様子なによりです〜。
まえに、PISA生活中、息子と一緒に風邪をひいて高熱出してしまった夜、
ピッツァの生地にソース&チーズごと、お布団のようにくるまれて(挟まれて)そのまま釜の中で焼かれてドロ〜〜ってなる夢を見たのですが、
まさにこれ!!この状態です (笑) さすがに油の中ではありませんでしたがw
イタリアで風邪をひきダウンすると、挟みPIZZAに気持ちが繋がる...? なぜだろう ^^?
Commented by lacasamia3 at 2016-02-01 05:37
JFUさん、あはは、ダメもとでじーっと見てますね。テーブルから食べ物を与えない様にしているんですが、ピザの時だけは別で、耳の部分を少しだけお皿に入れてあげています。これもピザの一種だと判ったのでしょうかねえ?
Commented by lacasamia3 at 2016-02-01 05:37
みんみんさん、ガッツリ見てますよね(笑)
Commented by lacasamia3 at 2016-02-01 05:38
Emmaさん、「その端っこを、ひ、一口下さいっ」って言ってます。
Commented by lacasamia3 at 2016-02-01 05:42
やりみずYKさん、陸上ね、楽しいらしいの。昨日も「あのさ、走って心臓がバクバクしたら吐きそうにならない?」って聞いたら、最近、そんなことにならないと。週3回の陸上でちょっと鍛えられてきたかな?あはは、イタリア人、具合が悪くてもチーズ&トマトソースは食べられちゃうのかも。妊娠中、つわりがあった時に、「お粥に梅干しが食べたい」って言ったら、アントネッロが、茹でたお米にトマトソースとパルメザンチーズをこんもり振りかけて持ってきたし(汗)。「あっさり」っていう形容詞が通じない国です。
by lacasamia3 | 2016-01-30 06:07 | 山の食卓 | Comments(8)