フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

野菜たっぷりのミネストローネ

今日は珍しくアントネッロが風邪っぴき君で、家で寝込んでいました(髪の毛を切ったから風邪をひいたのかな?)。
私は夕方、バタバタッと帰宅し、ユキを陸上クラブに連れて行き、夜7時半頃帰宅しました。アントネッロは熱が下がった様で、夕食の支度中。
ミネストローネ用の小さめのパスタを買って来る様にと言われていたのに、私がすっかり忘れてしまい、「うわー、大変っ!」と思っていたら、「あ、じゃあいいよ」ってスパゲティを小さく折る。
ふーん、それでも良いのね。
f0106597_06041418.jpg
野菜たっぷりのスープを作って、その中に、固めに茹でたパスタを入れて、温めます。
f0106597_06082900.jpg
野菜たっぷりのスープパスタの出来上がり♩
ジャガイモ、人参、黒キャベツ、ウズラ豆(去年の夏にフレッシュなのを冷凍しておいたもの)、アーティチョークが入っています。
フウフウしながら食べたら、体の芯まで温かくなりました。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


by lacasamia3 | 2016-01-29 06:10 | 山の食卓 | Comments(0)