フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

穏やかなクリスマスの一日

f0106597_04023250.jpg

今日のクリスマス、皆様はどのように過ごされたでしょう?
今年は、一昨日からプーリアの甥っ子アンドレアが我が家に来ていて、賑やかなクリスマスになりました。↑もはや、我が家の恒例行事、トルテッリーニ作り。1年半振りに再会したアンドレア(ロンゲ男子です)は随分背が高くなり、しっかりしてきました。
f0106597_04050239.jpg
クリスマスの朝の朝食は、勿論、パンドーロ♩
ご馳走の後に食べるのは重いけど、こうやって朝、皆でゆっくり食べる朝食には丁度良いです。お砂糖をふりかけて、ビニール袋の中でシェイクします。
f0106597_04062665.jpg
ギターが欲しいとワンワン吠えていたユキ。願いが叶ってちょっと感激の顔。
f0106597_04080186.jpg
お、見た目だけはちょっと様になっていますが全然弾けません。
お隣のパオロにレッスンしてもらいましょう。

私も、アントネッロにガラスにお急須をもらいました♩
わーい♩

トルテッリーニを食べて、午後は早めにスターウォーズを見に映画館に行きました。案の定、午後2時45分の会は凄く空いていたけれど、私たちが出る頃には、駐車場にも切符売り場にも長蛇の列。作戦代成功でした!

今晩はこれからアパートのチェックインでフィレンツェに行ってきます。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪





Commented by fumiko at 2015-12-26 05:43 x
アンドレア君、骨折していた男の子ですか?随分と大きくなって…。ご一家ですてきなクリスマスをお過ごしですね。ギターを爪弾くユキちゃんも大人っぽい✨
Commented by 多摩市民 at 2015-12-26 11:42 x
クリスマスの翌日の朝です。
おはようございます。
我が家ではパネットーネも食べましたが、パンドーロというパン?を食べました。
粉砂糖はビニール袋に入れて袋ごと振ってまぶして食べるんですね。
初めてなので知りませんでした。
分からなかったので、カットしたパンドーロにスプーンで粉砂糖を掛けて食べましたよ(^。^)
by lacasamia3 | 2015-12-26 04:11 | トスカーナ山暮らし | Comments(2)