フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

暖炉の季節です

今日は家族全員、まったり家での日曜日。
でもアントネッロは朝から、薪割り、パンの生地の仕込み、車のお手入れ等々、チャカチャカ働いております。
f0106597_01563981.jpg
で、夕方は、こんな週末にお決まりの・・・
暖炉をつける。
f0106597_01582466.jpg
で、ラーラは「シャンプーされる」→「暖炉で乾かされる」
もう慣れちゃって怖がらないです。
f0106597_01591721.jpg
まったり暖炉の前での日曜日の午後。
今晩は暖炉でお肉を焼きます。これもまたこんな日曜日のお決まりのパターン。

まったり、のんびりの日曜日もたまには良いもんだ。
Buona domenica !!
 
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by chiya at 2015-12-01 00:11 x
こんばんはー
暖炉っていいですよね、家にもほしい・・
最近まったりな日が過ごせていないので、
こちらを見てまったりな雰囲気頂いてま~す。^^
Commented by viabellaitalia at 2015-12-02 19:13
すごい・・・・・うちのわんこは絶対無理かも。意外にもせまいところに入れない犬なんです。シャンプー後もドライヤーは怖いので、タオルドライのみだし。お利口さんだな。
Commented by lacasamia3 at 2015-12-02 20:42
chiyaさん、イタリアのユルユル生活に慣れすぎてます。今日出来なかったら明日やれば良いさ・・・みたいな(笑)。
Commented by lacasamia3 at 2015-12-02 20:43
viabellaitaliaさん、小さい頃からこうして乾かしていたら、今は全然怖がらないです。シャンプー&タオルドライの後、ちゃんと、アントネッロの所に自分から寄って行きます。ドライヤーは嫌みたい。
by lacasamia3 | 2015-11-30 02:00 | トスカーナ山暮らし | Comments(4)