フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

雨降りの土曜日

f0106597_05141877.jpg

今日は朝から雨降りです。
いよいよ11月らしい天気。って、今迄が晴れすぎていたんですよね。11月のフィレンツェは雨が多いのです。
f0106597_05155513.jpg
早く暗くなったり、寒くなってきて、楽しかった春夏を思い出すと少し寂しいけれど、冬のお楽しみもあります。
薪ストーブ♩
f0106597_05170499.jpg
洗濯物を乾かしながら、部屋を暖め、パスタのお湯も沸かしてしまう働き者です。
f0106597_05175580.jpg
最近は、アントネッロが工房から切り落としの木材を持ってきてくれるので嬉しい。しっかり乾いているので、焚き付けの時に便利なのです。
f0106597_05184553.jpg
で、ラーラも好きな木片を選んで、この通り(この写真を撮っている間、尻尾は思いっきりフリフリでした)。
これをもってキッチンをウロウロしています(笑)。

さ、これからチェックイン。コーヒー飲んで行ってきまーす。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪


Commented by ササ at 2015-12-01 22:47 x
いつも楽しく拝見しています。ラーラ、いつも本当に可愛いですね!ラーラは何という犬種ですか?(既出の話題だったらごめんなさい)これからも楽しく拝見しています。
Commented by lacasamia3 at 2015-12-04 06:33
ササさん、ラーラは「雑種」という種類です(笑)。お母さんは、イタリアではかなり一般的な猟犬のスパニッシュブレトンという種類らしく、お父さんは???です。
by lacasamia3 | 2015-11-22 05:20 | トスカーナ山暮らし | Comments(2)