フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

今日のフィレンツェ

f0106597_05581380.jpg
今日は朝からチェックインが2本あり、フィレンツェに行っていました。
毎年、年間で一番人が少ないこの時期のフィレンツェ。
f0106597_05591835.jpg
ドゥオーモの入り口も、殆ど並んでいません。
f0106597_06002174.jpg
今迄、随分と暖かかったけれど、明日から例年並みに気温が下がる様です。
f0106597_06011142.jpg
サンタクローチェ教会前。もうそろクリスマス市。12月3日から12月21日までです。正式名称は"Weihnachtsmarkt"って呼ぶんですね。知らなかった!今年で14年目なんだそうです。
f0106597_06061959.jpg
留学中で、後数日で日本に帰国してしまう友人と、彼女のお友達と一緒に、アルティジャナーレでお茶をしました。
いつもの通り、お店の人はお客さんとコーヒー豆談義に花を咲かせていました。先週のパリの悲しいテロの後、こういう普通の日常の小さな幸せを強く感じます。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented at 2015-11-22 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2015-11-21 06:11 | フィレンツェという町 | Comments(1)