フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

ラーラとお散歩

f0106597_18564747.jpg
おはようございます。朝は苦手なラーラです。
我が家は、下から、キッチン、リビング、私たちの寝室とバスルーム、ユキの部屋、という4階建てになっています。
私が寝室から先ず降りてくると、ラーラは寝床で目は開けているものの、起き上がりません。尻尾はパタパタしてラブ光線を発信しているんだけど、絶対起き上がらないの。
アントネッロが起きてくると、むくっと起き上がり、キッチンに降りてきます。これは私とアントネッロが逆でも同じ。群れの習性なのでしょうか?とりあえず2か3くらい迄の数は数えられるのね。
f0106597_18591025.jpg
昨日はラーラと一緒に、我が家の上の山までお散歩に行ってきました。
f0106597_19000702.jpg
本当に温かかった今週。冬はいつ来るのだろう?
f0106597_19055539.jpg
でも近所の人はいつか来る冬に備えて、薪を切っています。我が家も一冬分40キンタル(4トン)買いました。

今日は、お昼にgasの仲間で友人のgちゃん宅で、持ち寄りランチです。アントネッロがミートローフを焼いていて美味しそうな匂いが充満しています♩
良い日曜日をお過ごし下さい。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



by lacasamia3 | 2015-11-08 19:09 | イタリア犬物語 | Comments(0)