フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

8月のフィレンツェの夕べ

f0106597_23395715.jpg

土曜日は、深夜のアパートのチェックインがありました。珍しくアントネッロもついて来てくれるという事で、久しぶりにフィレンツェ中央市場の2階で軽く食事。
私は魚のパンツァネッラ。酢漬けのお魚とキュウリ、トマト、玉ねぎ、固くなったパンを少し水で戻したものが混ぜ合わさっているパンサラダ。ビネガー風味でさっぱりしてて美味しかった!アントネッロはいつもの魚のフライにしました。

シュワシュワッとプロセッコで乾杯。
f0106597_23483968.jpg
その後、ちょっと覗いて気になっていたトリュフ専門店のカウンターに移動して、前菜の盛り合わせをつまむ。
ものすごいトリュフの香りに包まれて、アントネッロ曰く「この匂いだけでパンが食べられる」(笑)。幸せなカウンターでした。
f0106597_23502984.jpg
まだ時間があったので、ジェラートを買ってくれるアントネッロ。わーい!
f0106597_23505862.jpg
ジャンドゥイアとクリーム味。盛り方といい、手焼きコーンといい、やっぱりここは一番美味しいです。お隣に、マーニュムというジェラートメーカーの大きなフラッグショップが出来たけど、全然人が入っていなくて、一方、小さなエドアルドの店先は激混み。
f0106597_23584566.jpg
夜のドゥオーモって迫力があるね。

f0106597_00010138.jpg

この後、フィレンツェのアパート、バルディ・ドゥーエというアパートにチェックインに行きました。
リバービューが素晴らしいアパートで、ここからから見下ろすヴァザーリの回廊は圧巻です。

ついて来てくれたアントネッロに感謝!

その他の滞在型アパートメントはこちらでご紹介しています。ラ・カーサ・ミーアが紹介するフィレンツェの滞在型アパート
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented at 2015-08-25 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-25 06:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-27 12:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 東南アジア半年生活ホッシー at 2016-02-09 00:53 x
初めまして!見たことない形のジェラートに思わずおっ!と、なりました笑。ジェラートってイタリアが本場なんですね!やっぱり食べ物は本場で食べないと本当の味がわかりませんよね
美味しそうな写真がたくさんなのでまた覗きに来ます♪
by lacasamia3 | 2015-08-25 00:03 | フィレンツェでアパート滞在 | Comments(4)