フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

山の上まで散歩に行こう

f0106597_2130381.jpg

昨日はラーラと一緒に我が家の裏山の頂上まで行ってきました。
何も言わないで、リードも持たずに、ただPCの前から(そろそろお散歩に行こうかな?)と立ち上がっただけなのに、ラーラは大騒ぎ。なんで判ったの?
f0106597_21303563.jpg

我が家の柵は低いから、ラーラならヒョイって越えられるし、行こうと思えばいつだって自由に山の上まで行けるんだけど、絶対、自分だけでは遠出をしないラーラ。結構ビビりです。
一緒にお散歩に行くと、わざと相当遠くを歩いたり、鹿や野うさぎを追いかけたりして、私と離れるんだけど、常に私が居る場所をチェックしていて、一言呼ぶと、とんでもない場所から凄いスピードで戻って来ます。
f0106597_213409.jpg

久しぶりの山の頂上。気持ちいい〜。
f0106597_21342088.jpg

ラーラも大好きな場所(だと思う)。
f0106597_2135776.jpg

向いの丘との間には県道が通っています。
f0106597_2136591.jpg

ヒー、疲れた!
f0106597_21362384.jpg

何となく、ローズヒップの赤い実が、秋が近い事を感じさせてくれます。
夏の残り、精一杯楽しもう!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by junjun at 2015-08-23 10:05 x
イタリア~トスカーナ~♪

小さな村の物語~(^^)(*^.^*)


素敵な素敵な物語~(^^)と思いきや
現実の毎日の生活で~♪す(*^^*)
此れからもず~♪と続いて行くのですね(^-^)v 羨ましいかぎり(^-^)ラ~♪ラになりたい気持ち\(^-^)/
Commented by chiyo at 2015-08-23 16:47 x
動物って敏感なんですよね~。うちの猫も同じようなことがありました。
ローズヒップの写真、はじめ見たときには棚田をバックにした柿の実かと思いました!秋ですね。
by lacasamia3 | 2015-08-22 21:38 | イタリア犬物語 | Comments(2)