フィレンツェの街と山の我が家と

フィレンツェの街と山の我が家と_f0106597_02323019.jpg
今日は8月15日。多くのイタリア人は海に行ったり、家族で郊外のリストランテに食事をしに行く日です。
ユキは今朝、友人M君の別荘にお呼ばれで、エルバ島に1週間のバカンスに出発しました。ベビーシッターさんと一緒に、バスとフェリーを乗り継いで、今日の夕方無事に着いたそうです。アントネッロと私はその後、それぞれ仕事。
フィレンツェの街と山の我が家と_f0106597_02345011.jpg
この時期は、街はガランとしていて、今日もツーリストだけがわんさか居ましたが、昔に比べると、随分と開いているお店が増えた様な気がします。
フィレンツェの街と山の我が家と_f0106597_02354568.jpg
一仕事終えて、山の我が家に帰ったら、雨が降ったのかしっとり。
フィレンツェの街と山の我が家と_f0106597_02362419.jpg

お隣のラウラが晩ご飯に誘ってくれました。パオロもラウラも、今年からベジタリアンに転向(卵とか乳製品は食べています)。あれほど肉食だったのに、ビックリする変わり様ですが、野菜だけにして、体調がとても良いんだそうです。
フィレンツェの街と山の我が家と_f0106597_02382191.jpg
畑で収穫したズッキーニを、蒸し器でちょっと歯ごたえを残してそのまま蒸して、一口大に切り、ワインビネガーとオリーブオイル、塩、ニンニク、ミントを加えてぐるりと混ぜた簡単な付け合わせを持って行きます。

今晩はちょっと飲んじゃおうかなー?

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪





Commented at 2015-08-16 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みほ at 2015-08-17 04:19 x
すごいですね、お嬢様。泊まり込みのベビーシッター代総額いくらになるんですか???
Commented by lacasamia3 at 2015-08-17 16:00
鍵コメaさん、細々ながら、インスタグラムもやっています。フィレンツェ&福岡ツナがりで、どうぞ宜しくお願いします♩
Commented by lacasamia3 at 2015-08-17 17:33
みほさん、どうなんでしょうねー。m君宅がいつも頼んでいるシッターさんなんで。でも彼女も自分の娘を一緒に連れて行ってるから、半分バカンスなのかもね。とても優しいペルー人のお母さんです。
by lacasamia3 | 2015-08-16 02:41 | フィレンツェという町 | Comments(4)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho