サンロレンツォのフィレンツェ

サンロレンツォのフィレンツェ_f0106597_21323184.jpg
残暑お見舞い申し上げます。
日本は一時期の暑さは少し落ち着いたでしょうか?

先日、聖ロレンツォ聖堂の前を通っていたら、こんな飾り幕が掲げてありました。
サンロレンツォのフィレンツェ_f0106597_21423841.jpg

そうそう、この日は8月10日の聖ロレンツォが殉教した日だったのでした。
サンロレンツォのフィレンツェ_f0106597_21433072.jpg
教会の左手からキオスコと呼ばれる回廊がある中庭に入る事が出来ます。
サンロレンツォのフィレンツェ_f0106597_21441973.jpg

外の喧噪が嘘の様な、静かな空間。
サンロレンツォのフィレンツェ_f0106597_21530118.jpg
家に帰ったら、犬がこんな事になっていました。あらあら暑くて大変。あ、でも本人はグースカ寝ているだけなのでご心配なく。
我が家も昼間は結構暑いけれど、それでもフィレンツェの街中と比べると、夜間は10度以上の気温差があります。今週末に雨が降って、少し涼しくなる様ですね。

ユキは明日からM君の別荘があるエルバ島へ1週間、お呼ばれです。夏休みがまだあと1ヶ月もあるんですよ(涙)。長過ぎるっ!!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by Mueri at 2015-08-15 16:55
日本は今日も猛暑です・・外に出るとくらくらします。
ラーラは気持ちよさそうですねぇ・・・。緑の中の生活って気持ちがいいんだろうなぁ・・伊豆も緑は多いけど盆地だし標高低いし・・・(涙)
ユキちゃん楽しそうですね!いいなー。夏休み・・・。8月は土日以外1日しか夏休みを取らなかったので羨ましいです。いいんです。9月に3日間休んでイタリアに行くからっ。
9月下旬になればそちらは涼しくなりますよね?
Commented by aga-p at 2015-08-15 18:21 x
こんにちは。
パソコン・スマーフォンのことが詳しく解らないので(笑)こちらのコメントからでツイートのお返事書いてます。(お許しを...)
チャーシューの代わりは、アリスタを薄くスライスしたものはいかがでしょう。
ポロねぎを小口にしてさっと炒めてのせ、プラス半熟玉子とで。
又は、皆さんが書かれているように豚肉とお野菜を炒めた物をとろみをつけて、あんかけにしたラーメンも私は好きですー。
一番簡単なのは、玉子とじラーメンです。(笑)
こちらから、失礼しましたー。
Commented at 2015-08-16 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2015-08-14 21:54 | フィレンツェという町 | Comments(3)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho