新幹線でぐるぐる日本

新幹線でぐるぐる日本_f0106597_2319109.jpg

今日は、叔母の車で、博多から一旦甘木の親戚宅と祖母が入っている施設へ行きました。その時の話はまたゆっくり書きたいけれど、ユキの経験値はグーンと上がったような気がします。

途中、竹林が茂る山の風景を見て、「もののけ姫で見た風景!」と感激するユキ。夏の美しい田んぼを見せてあげられて良かった。
新幹線でぐるぐる日本_f0106597_23191178.jpg


小さな甘木の町でも山笠。気を付けていないと、水をかけられます(しかもシャレにならない量)。縁起もん。
新幹線でぐるぐる日本_f0106597_23191288.jpg

その後、叔母の車で再び博多駅へ。
ここからは新幹線で移動します。
出たっ!今回もジャパンレイルパス。
海外在住の方で利用される方は滞在許可証の提示を求められるのでご注意。
また、二重国籍を有する未成年については、日本国以外のパスポートで入国する必要があります。
新幹線でぐるぐる日本_f0106597_23191219.jpg

日本の新幹線って最高!
新幹線でぐるぐる日本_f0106597_23191392.jpg

車内で食べるお弁当も最高!
人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by Timmy at 2015-07-16 05:32 x
Chihoさん、九州満喫中ですね。
実家にとても近い甘木お二人がにいらしてて、またまた興奮してます。
田んぼの写真見たら、母や友達を思い出して、
無性に帰省したくなって涙がでてきました。。。
引き続き九州旅?楽しみにしてます。
Commented by かとにゃん at 2015-07-16 07:58 x
ユキちゃん、次は”一人旅”ですね^^
台風の影響はありませんか?
ご無事のご帰宅(日本)を祈念しております
Commented by ついちゃん at 2015-07-16 09:17 x
山笠の時期に来られて良かったですね♪
車内のお寿司、美味しそう~♪
そろそろアントネッロさんも合流?(*^^*)
Commented by Emi at 2015-07-16 17:55 x
テレビで拝見してからCHIHOさん家族が大好きです(*^^*)
暑さにお気をつけて、日本を満喫してください♪
日本滞在記楽しみにしてます!
ユキちゃん視点も気になる~~!
Commented by るー at 2015-07-20 15:51 x
帰国されているんですね。
久しぶりの夏の日本が楽しい思い出いっぱいになりますように。

もしや、ユキちゃん、スタバのカップにケータイ入れて持ち歩いてます?笑
by lacasamia3 | 2015-07-15 22:59 | ドキドキ日本滞在記 | Comments(5)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho