それぞれの楽しみ方

それぞれの楽しみ方_f0106597_23485247.gif
1ヶ月お一人でアパートに滞在されていたお客様と一緒に、先日、ちょっと久しぶりにチブレオカフェに行ってきました。
アイスティとか飲みたい様な暑い午後だったので冷たい飲み物を、とお願いしたらお勧めされたのがコレ。
それぞれの楽しみ方_f0106597_23482016.gif
トマトジュース!なんのなんの、チブレオカフェのトマトジュースはとっても濃厚で、ピリッとスパイシー。どちらかと言うと冷たいスープの様な存在感があって、とっても美味しかったです。
1ヶ月間で見た事、感じた事をお聞きしながら、それぞれの滞在のスタイルがあって面白いな〜とつくづく思いました。行動派の彼女はレンタカーでかなり遠出もしていたのですが、アパートに戻るとやっぱりホッとするとおっしゃっていました。
それぞれの楽しみ方_f0106597_23534174.gif
同じ日の帰り道、やはりサンタンブロージョエリアの別のアパートに長期滞在されていたAさんが、「こんなの見つけたの♩」と見せてくれたのが、コレ。
チェリーの種抜き。オリーブのはよく見るけど、チェリーのは初めて見ました!キッチン雑貨屋さんバルトリーニで見つけたそうです。
サンタンブロージョの市場では、5月、6月はチェリーが山積みになって売られています。市場のチェリーを買って来て、この道具でコンポートを作って持って帰られたAさん、凄い!
それぞれの楽しみ方_f0106597_23572665.gif
出会いが多かった6月は、福岡でワインとスフレのお店をやられているお客様と南トスカーナのワイナリーを訪れる機会もありました。
それぞれの楽しみ方_f0106597_23584858.gif
モンタルチーノの広大な地形の中で、海から吹いてくる風の方向、標高、土壌の質など、ワイン作りをする人のこだわりを感じた時間でした。

フィレンツェを訪れる方のそれぞれの楽しみ方って、色々あって面白いなあと思います。
決められたコースを周るのではなくて、ゆったりとアパートに泊まって、自分なりの見方でその季節毎のフィレンツェを楽しむスタイルがもっと広まって行ったら良いなと強く感じました。

今回のアパートは・・・
こちらでもレストラン情報をアップしています。



ラ・カーサ・ミーアがご紹介しているアパートの全リストは以下のリンクよりご覧下さい。
バスタブ付き、眺めが良い、テラス付き、安い、寝室2部屋以上等、それぞれのカテゴリーに絞って見る事も出来ます。


気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by gerogero at 2015-06-25 02:02 x
来年、イタリア旅行を計画しています(^^)
最初はツアーになりそうですがアパートに長期滞在は夢!
2回目は…ウフフ♪ 野望が膨らんでいます~
いろいろ参考にさせて下さいね。
Commented by nonnakaori at 2015-06-25 04:14 x
サクランボの種抜き欲しい!
チェリーパイ作りたいなあ
昔、持っていたのはハサミみたいな刃があり、とうとう錆びて処分しました。
Commented by dolce0618 at 2015-06-26 21:18
チェリーの種抜き、私も欲しいです。
新鮮なチェリー頂いて、シロップ漬け作ったのですが、残念ながら種付き。
「種抜きあったらね〜」と話していたところでした。
さすが、フィレンツェですね。
by lacasamia3 | 2015-06-25 00:03 | フィレンツェという町 | Comments(3)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho