フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

フィレンツェで魚料理が美味しいお店「アロマ」

f0106597_16072929.gif

フィレンツェは今日からピッティウオモという大きなメンズファッションの見本市で、てんやわんや。
幸い、今日はチェックインがないし、明日のチェックインも午後の普通の時間なので、電車で行けそう。タクシーが極端に足りなくなるので、今週の金曜日までで、到着、出発の方は要注意です。
先日街を歩いていたら↑こんな聖母子像とキリスト。隅々まで見ているようでいて、まだまだ発見が多いフィレンツェです。

さて、先週は、いつも縁を繋いでくれるたでひろこさんと一緒に、フィレンツェでお魚料理がとっても美味しいアロマに行きました。

f0106597_16110063.gif
実はこのお店は数年前にアントネッロと二人で偶然訪れて、余りに美味しかったので、いつもアパート滞在のお客様にお勧めしているお店なんです。そして、ある時、シェフのマルコさんから、「僕のシニョーラも日本人なんだよ」と聞いたので、奥様が日本の方だということを知りました。そして、実は、その方、wさんが、ひろこさんのお友達だったということで(フィレンツェって狭い!)、いつか一緒に会いたいですねーという話をしていたんです。
やっとそれが実現し、偶然、街でお会いしたひろこさんのお友達お二人も一緒に、wさんと皆、合計5人で、アロマでランチということになりました。

アントレも美味しかったし、前菜で出て来たマグロのタルタルが最高〜!!まだ味を覚えています。

f0106597_16422870.gif
最近増えて来たとはいえ、レベルの高いお魚料理のリストランテはまだ数少ないフィレンツェでは貴重な存在です。
肉料理中心のお店が多いフィレンツェで肉料理にちょっと飽きた方や、滞在中1回は、美味しいお料理を最高のサービスでゆったりと食べたいな、という方に是非お勧めしたいお店です。一人でもゆったりお食事が出来ます。
f0106597_16492895.gif
私は今回このパスタは初めてだったんですが、行かれたお客様から「是非食べてみて下さい〜」と進められた、「魚のカルボナーラ」
旨味がギューッと詰まっていて、本当に美味しかった!
ココが好きな所は、量も丁度良い事。前菜、プリモ、セコンドが心地よく食べられる量にしてあるので、色々食べられて嬉しいのです。
f0106597_16515030.gif
こちらは、タコ。中まで凄く柔らかくて、外の皮はカリッと香ばしく焼いてあります。豆のソースをつけながら頂きます。

ご一緒できたお二人、縁をつないでくれたひろこさん、素晴らしいお料理をアレンジして下さったWさん、マルコさん、本当に有り難うございました。ゆったりと素敵な時間を過ごす事が出来ました。

AROMA
Via Ghibellina 67, Firenze
tel 055-2260038
予約はfacebook で入れることができます。
平日はそのまま入れるかと思いますが、週末は昼も夜も予約を入れられた方が良いと思います。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪





by lacasamia3 | 2015-06-16 17:08 | フィレンツェお薦め処 | Comments(0)