フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

突如の来客

f0106597_16501806.gif
最近は、扉を開けっ放しにして、出たり入ったり。屋外活動が多い我が家なのですが、昨晩、私が深夜帰宅した時、アントネッロがリビングの扉を全開にして、テレビの前でウトウトしていました。
扉を閉めて、寝に行って、今朝起きたら、何だか暖炉の周りでラーラが騒がしい。
気になる場所を覗いてみると・・・


f0106597_17030304.gif

?????

f0106597_17043620.gif
??? !!!!

f0106597_17054720.gif
お隣のラウラ宅の猫でした。

f0106597_17075989.gif
とりあえず、騒ぐラーラは外に出して(ネコガナカ?ワタシガソト???)


f0106597_17090385.gif

猫が落ち着いて出て来るまで待ちましょう。
まだ寝ているお隣さんに「ラウラ〜!早く起きて猫を迎えに来て!」のショートメールを送っておきました。

あーびっくりした

追伸:やっと猫は、意を決したのか、この狭い場所からリビングへと出て、バタバタと走り回った後、扉から出て行きました。
ホッ。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪




Commented by rokochann at 2015-06-15 07:08 x
たまんないです
なんてほほえましい、ラーラちゃんお疲れ様でした。
Commented by elessar618 at 2015-06-16 18:18 x
千穂さん、こんにちは!この猫は、アントネッロさんが庭で石畳を敷いているのをジッと見ていた子ですよね?ラーラちゃんの困ったような顔とアントネッロさんが思い切り笑っている横顔が和やかでステキです??
Commented by やりみずYK♬ at 2015-06-16 22:04 x
きゃあ〜☆ ちっちゃぁーく丸まってましたね ^^ 絶妙〜。
ラウラさんとラーラちゃんが軽く混同して、
ラーラちゃん最近ネコにゃんと同居はじめたのかと...(笑) ←なわけなぃ ^^!
実家に暮らしていた頃もよく弟の部屋の片隅にお隣さんのニャンコがもぐりこんでいました(笑)
ちっちゃな冒険ですねぇ *^^*
Commented by africaj at 2015-06-17 00:01
イタチだと思ったわ(笑)
かわいい猫だなー。
Commented by butanekoex at 2015-06-24 19:18
千穂さん、はじめまして。
猫のしっぽかえるの手を拝見させていただいていたのですが、ブログは今日発見いたしまして、いてもたってもいられずコメントいれさせていただきます。

トスカーナのステキな暮らし、かわいいユキちゃん、料理上手なアントネッロさんが大好きです(*^O^*)

これからも応援させていただきます❗
by lacasamia3 | 2015-06-14 17:11 | トスカーナ山暮らし | Comments(5)