中2いろいろ

中2いろいろ_f0106597_06213462.gif
今日は、ユキのプール教室は夏休み前の最後の日。
打ち上げに皆でピザを食べに行くんだとかで、数日前からワイワイ楽しそうに打ち合わせをしていました。用意周到な親友のM君がトリップアドバイザーで、プールのある村のピザ屋をリサーチ。それぞれのピザ屋のデータをものすごく長いメールで皆に送り、やっと決めたピザ屋にM君自ら電話をかけて予約を入れるという用意の良さ。ピザの後のお散歩コースも自分で考えていたようで、ジェラート屋まで決めていたんだそうです。

普段は、ユキとはふざけるけれど、割とクールな感じのM君。彼がこんなにイベントの企画に熱くなるのを初めて見たオバちゃんは、「同じプールのグループに好きな子いるんじゃないのー?」と勘ぐってしまいました。
ユキにそれを言ったら、「ゼッタイニノーコメント!!」とつれない・・・

その話の流れで、「クラスメイトのGちゃんとかMちゃんとか好きな男の子居るのかな?」と聞いても、「イタトシテモゼッタイイワナイ!!」と、つれない・・・

「ユキも気になる男子とか居ないの?」って聞いたら「トップシークレット!」と、つれない・・・

いつも、D&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)で、男子5人と集まる時、ユキが到着すると、部屋から出て来て必ず迎えてくれるL君という子がいます。笑顔がとっても可愛くて優しい子なんです。今時のイタリア人にしては珍しくとてもお行儀が良く、やっているスポーツはフェンシング(!)。ナイトな彼はどう?って聞いたら、「ママガケッコンシタラ?」と、つれない・・・

普段は結構色んな話もするし、ふざけ合ったりするけど、恋愛話になると口が堅ーい。
中学二年生ってこんな感じ。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

Commented by la_mia_coccolina at 2015-06-09 08:07
わぁ~、ユキちゃんもそんなお年頃になってきたのね~
オバちゃんも気になるなぁ^m^
アントネッロさんも気が気ではないですね!
我が娘にもさり気なく聞いてみるのだけれど、お友達の事も自分の事も絶対に教えてくれませんっ
「そんなこと教えるわけないじゃないの!」と(苦笑)
つれないです・・・
でも、若いって良いですね♪
Commented by Je at 2015-06-09 11:10 x
「トップシークレット!」・・・お二人の楽しげな会話が伝わってまいります(^・^)
Commented at 2015-06-09 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by helleboww at 2015-06-09 15:41
うーむ、お母さん同士でネタを仕入れるしかないですね。親には言わなくても、知り合いのおばちゃんにならしゃべったりするのよね。トップシークレット知りたーい!
Commented by かば at 2015-06-09 16:35 x
NHKで見て以来、一家+ラーラちゃんのファンです。ゆきちゃん、思春期真っ最中ですね。これからいろいろ(^^)ありますね。
Commented by Shin's mama at 2015-06-09 18:42 x
数年前にフィレンツェの宿泊でお世話になったものです♪
ゆきちゃん、面白いですね~~!!うちの子は子供っぽいのかな?なんでもかんでもペラペラしゃべります。(笑)
本人の好きな子も、友達の好きな子も、学校でのゴシップは筒抜けです。性格でしょうね。きっと。
だんだん大きくなりますね~~~。
またフィレンツェに行きたいです!
Commented by いちご大福 at 2015-06-09 23:46 x
ユキちゃん、中一のうちの子といっしょ!とりわけよくしゃべる子だけど、こと恋愛や男の子の話になると「わからん」「興味あれへん」といいます。興味ないって言った時点で「ああ、好きな子でもいるにちがいない」と母はひそかにおもってしまうわけですが。これが思春期の入口なのかも、ですね。ユキちゃんの場合は口が堅い、義理堅いという側面もあると思うんですけど違うかな~?
by lacasamia3 | 2015-06-09 06:37 | イタリア中学生日記 | Comments(7)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho