お料理教室@東京(調布)のお知らせ

お料理教室@東京(調布)のお知らせ_f0106597_20410124.gif
ユキは昨日は、D&D仲間と、友人男子宅に寝袋持参で泊まりがけで、夏休み前の最後の集いでした。今日は今朝から、親友Mちゃん宅に行き、夜はMちゃん宅近くのピザ屋で女子会(殆ど家に居ないよ)。アントネッロは、朝から仕事。私はラーラとお留守番です。
今週から一気に暑くなったフィレンツェ、サンダル買わないとっ!

さて、今年の夏、4年半振りに日本に帰国します。そして、その際に、東京、京王線調布駅のすぐそばの会場でアントネッロが、お料理教室とキッチン雑貨のお話の会を開きます。
ブログで公表する前に、他の日時の会は殆ど埋まってしまったのですが(スミマセン!!)7月24日の午後の会にまだ少し席がありますので、ココでもご案内します。

「アントネッロのお料理教室&トスカーナの木工のはなし」
開催日 7月24日(金)午後の会
開始時間 午後16時30分 終了予定時間 午後20時30分
場所 調布駅前(徒歩5分)の会場です。詳細はメールでお知らせします。
会費 お一人様、6500円
お土産として、アントネッロ手作り、直径11センチのおつまみ入れの木の丸いお皿をお一人様1個ずつお持ち帰り頂きます。
調理台があり、アントネッロと一緒に実際にプリモ2品(パスタ2種)とセコンド1品を作って頂きます。

お問い合わせは、info.lacasamia@gmail.comまでメールでお願いします。

・・・とお知らせをしたのですが、今現在、24日の午後の会の空席があと2席、26日の午後の会の空席があと2席となりました。イタリアが夜の間に、もしかすると満席になってしまうかも知れません。先着順でご予約をお入れして、もし満席になった場合にはご了承下さい。勿論、お返事を差し上げます。

お陰様で予定していた7月24日、26日の午前、午後がそれぞれ満席となりました。有り難うございました。
もし、キャンセル待ちをご希望の方らいらっしゃりましたら、リストを作っていますので、こちらまでお知らせ下さい。


で、このお土産のお皿ですが・・・
お料理教室@東京(調布)のお知らせ_f0106597_21293537.gif

これでーす。おつまみ入れやソース入れに使って頂けるもの。アクセサリーや小物を入れても良いかも。
アカシア材です。お料理教室限定の非売品です。

お料理教室@東京(調布)のお知らせ_f0106597_21420519.gif

裏はこんな感じ♩ロゴの焼き印が入っています。
こう並べるとオタマジャクシみたいですね。
お料理教室@東京(調布)のお知らせ_f0106597_21490361.gif
お一人様1個ずつお渡ししますが、2個あるとこんな風に組み合わせる事も出来ます。
この企画を、来年も続けて行けたら良いなーって思っているので、何回か来て頂いて、この非売品のおつまみ入れのコレクションして頂くのも楽しいかも。ご夫婦で参加して頂けたら、2個ペアになりますね。


お料理教室@東京(調布)のお知らせ_f0106597_21505134.gif
今回来れない方も、東京以外の方もご心配なく。
来年も、別の街でも開催できる様に頑張りまーす!

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



Commented by たなか at 2015-06-07 23:08 x
福岡で開催を 熱望します!
Commented at 2015-06-08 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みか at 2015-06-08 11:31 x
たなかさんに続いて…
大阪での開催がありましたら必ず行きます!
5年以上前からずっとblogを拝読し、NHKの番組も拝見し、著書も購入しました。
実際にお会いできる機会があれば非常に嬉しいです。
可愛いユキちゃんにもお目にかかれたら…^^
Commented by ささき at 2015-06-08 13:01 x
名古屋市での開催を熱望・切望しまくっております❗️是非是非、よろしくお願いします🙇🏻‼️
Commented by chiyo at 2015-06-08 14:46 x
フィレンツェまで行かないとお会いできないかと思っていましたが、「そっか~、その手があったか~^-^」って感じです。
いつかお目にかかれる日を楽しみにしています。
Commented by shibachan at 2015-06-08 21:37 x
はい、福岡 候補地によろしくです。
Commented by tawaraya0422 at 2015-06-09 20:01
木目が素敵な器ですね。アカシア材は日本ではあまり見かけない気がしますが・・・楽しみです。京王線ってほとんど乗ったことがないのでちょっと心配なのですが迷子にならずに辿り着くようにします。
Commented by miya at 2015-06-12 18:24 x
もと京王線ユーザー(通学の通り道で調布にはしょっちゅう行っていました)、現シエナ在住です^^
世界は狭いなーと思わずコメントさせて頂きました!
素敵なご家族の人柄が伝わってくるような温かいブログ、いつも楽しませてもらっています。
日本にいたらお料理教室参加したかったです。日本滞在楽しんで来て下さいね♪
by lacasamia3 | 2015-06-07 21:55 | お知らせ | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho