レースフラワーが満開です

レースフラワーが満開です_f0106597_05524663.gif
雑草だらけの我が家の庭では、自生のレースフラワーが今、とても綺麗です。
レースフラワーが満開です_f0106597_05541248.gif
今日は我が家の近くにあるサーキットで、オートバイ世界選手権の予選がありました。明日が本戦。「ムジェッロサーキット」とテレビのスポーツ欄で聞こえたら、我が家の近くですよ〜.アントネッロの工房がすぐそばです。
レースフラワーが満開です_f0106597_05550418.gif
先日種を蒔いたルッコラが芽を出しました。サラダ菜の種に混ぜて蒔いたのですが、ルッコラって発芽が早いですね。
レースフラワーが満開です_f0106597_05563757.gif
さすがにサーキットの音は聞こえないけれど、山向こうにある県道を走るオートバイの音が遠くに聞こえるので、ラーラも何となく落ち着かない。
いつもは静かなおらが村が、珍しく賑やかな週末です。

気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



Commented by かおり at 2015-05-31 07:55 x
レースフラワー、初めて見ました!日本の雪柳みたいですね。いい季節ですね〜
ルッコラが育つの楽しみですね!スーパーでは高くてあまりたくさん買えないので、こうやってお庭で採集できたら嬉しいなあ。お料理UP楽しみにしてますね☆
Commented by fumiko at 2015-05-31 18:31 x
自生(野生)のレースフラワー、初めて見ました‼一面真っ白なレースのクロスを敷いたよう⭐哲学犬ラーラの表情がいいですね♪
Commented by Mueri at 2015-05-31 22:39
こんばんは。レースフラワー、案外種から育てるのは大変なんですけど自生は素晴らしい。
ちなみに私がいじっている父親の実家の空いてる畑では、種ができたルッコラを抜いて放っておいたらこぼれて自生しています。(笑)雑草に交じって先日咲いているのを発見。ちょっとうれしい。一応ちゃんと畑にも撒きますが、ルッコラならいくら自生してもいいですよね。味もワイルドになってくのか興味津々です。
by lacasamia3 | 2015-05-31 05:58 | トスカーナ山暮らし | Comments(3)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho