乾燥パスタが届きました

乾燥パスタが届きました_f0106597_15190843.gif
先日、GASで頼んでおいたオーガニックの乾燥パスタが届きました。
ドーン!(ドッグフードじゃないよ)

アントネッロも良く粉からパスタを作るのですが、平日、ユキがお昼に帰って来たり、夜、手早く食べたい時は、我が家でも乾燥パスタを使っています。
乾燥パスタが届きました_f0106597_15224424.gif
mezze maniche(メッツェ・マーニケ)と呼ばれる、リガトーニの更に幅が太い様なショートパスタ。5キロ袋、7ユーロ、ドンッ!
乾燥パスタが届きました_f0106597_15254159.gif
全粒粉のスパゲティ、5キロ袋、7ユーロ、ドンッ!

乾燥パスタが届きました_f0106597_15270877.gif
全粒粉のペンネ、5キロ袋、7ユーロ、ドンッ!
乾燥パスタが届きました_f0106597_15295241.jpg
トマト缶、2.5キロ缶(1個3.3キロ)×6個 、ドンッ!
乾燥パスタが届きました_f0106597_15301154.gif
EUのオーガニック印はこんなマークです。

このIRISのパスタ、小さい袋で一部のパスタは日本にも入っている様ですね。北イタリア、クレモナの会社です。特に全粒粉パスタがとても美味しくて、愛用しています。これで半年くらい大丈夫かも。トマトソースは特に自分で作ったものがなくなりはじめる今の時期に購入していますが、これもなかなか美味しいんですよ。
お当番のLちゃん、お疲れ様。年に2回、GASでオーダーを集めて、Lちゃんの家のガレージにパレットごとドカンと届けてもらいます。それぞれでオーダーの量の格差はあるけど、大体、うちのこの量×30家族分くらいかな?
乾燥パスタが届きました_f0106597_15385530.gif
日曜日のランチは、お肉を巻いたものをトマトソースで煮込んだメッツァ・マーニケでした。ソースが穴にたっぷり入るので美味しいです。
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



Commented by リモンちえッロ at 2015-05-20 18:20 x
美味しそうですね。
by lacasamia3 | 2015-05-19 15:40 | GASな人々 | Comments(1)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho